記事一覧

テレビ付けます

連休は仕事なんですが、ポツポツと休みの日も有ります
今日は休みなので快適化をしてみました
 
我愛車のどこでもドア号にはテレビ取付場所が用意されています
取付はスライド式のテレビアームで付けるように考えられています
あらかじめアンテナ線も敷設されています 

ところがソーラーコントローラーのリモコンとインバーターのリモコンが付けられてしまい ここにテレビを付けるのは無理のようです
 
リモコン類を他の場所に移動しても すぐ近くにウインドクーラーも有り あまり良い場所ではありません
他に適当な場所を探したところ・・・・・・有りました とてもよい場所がありました

どこでもドア号の3点式シートベルトの鉄製の柱が頑丈なので こちらがよさそうです
早速、ネットでモニターアームなる物を購入


このままシートベルトの鉄製の柱には付かないので、モニターアームの支柱と同じ口径のパイプに金具を溶接しシートベルトの鋼製柱に取付ける事としました
テッペンのゴムキャップを外すと中にシートベルトの支持用パイプがあり 取付用の金具を作るのも難しそうですが・・


 
 
 
 
 
 
 
 

またまたCADで図を書いて鉄工所に送ってみました
この鉄工所はメールが使えないのでFAXで図面を送りましたが、メールが使えれば 写真で取付場所の状況も伝え易かったのですが・・

しばらくして 品物が到着しました
CADで書いた図がすばらしかったのか 作り手がすばらしかったのか ともかくバッチリです




前面に5mmのタップを切り ボルト締めしましたが 少しぐらぐらするので裏からも鉄板ビスで固定しました
上に抜けなければ強度的には問題ありません


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドリルの下の養生テープは切粉養生です
 
さて 取付場所はできましたので テレビとアンテナを買わなくては・・
さらに出費が続きます(~_~)
 
次回につづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -