記事一覧

最初のお仕事

わが愛車 どこでもドア号が納車されて始めてのお仕事です
 
我家の駐車場は狭いのでバックする時 妻に後ろを見てもらっていました
愛車のナンバーは11-22で いい夫婦なんですが たまには口喧嘩もしますので 車の誘導を頼めないこともあると思います(冗談です)
 
バックモニターも まだ慣れないし ハイマウントストップランプが光って視界に入り見難いので不安でした
ハイマウントストップランプの対策は後日考えますが とりあえず一人で停車位置で停止できるようにタイヤストッパーを付けました
 
ネットで調べると安くて良いものも有りましたが、重量があるので送料が結構掛かります
 


我家から自転車で5分位の駅にビバホームがありますので買い物に向かいました
有りました有りました これです 接着剤も買って 早速 取付です

 
 

取付る場所を軽く掃いて タイヤストッパーを置いて
鉛筆で印を付けます
タイヤストッパーの裏に接着剤を塗り 印のとおり置く予定が・・ ・・ ・・ あっ!! しまった!!
軍手をしていたので 手を滑らし 落としてしまいました

 
気を取り直して 再度挑戦・・ 失敗した接着剤は拭きました
失敗した事は妻には内緒です
 
 
 
接着剤を1日乾燥させて翌日試してみました

安心してバックで止められました
 
 
一件落着と思ったら 新たな問題も発生しました
 
続きは次回に紹介させていただきますm(__)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -