記事一覧

どこでもドア号の装備品・・その2

前回に続き わが愛車 どこでもドア号の装備品を紹介します
 
前回は電源関係~冷房・暖房関係を紹介しましたが 今回は室内(車内)装備から紹介します
 
まずは冷蔵庫です
これも今回、新しく付けてもらいました
一度もお泊りしていないので、電源も入れていません・・近日中に試してみようと思います
この冷蔵庫を取付ける場所には元々 収納庫が付いていましたので 外した扉と棚板を工作用に貰いました
 
 
天井にはソーラーファンとマックスファンが付いています
このソーラーファンが小さい割りにうるさくて気になります

日差しの強さで回転数が変わるのでしょうか 日差しが強くなってソーラー発電の電圧が上昇すると静かになります 回転が上がったほうが静かなんですかね
マックスファンは まだ一度も回していません
このところ 黄砂とか砂嵐とかで屋根の上がジャリジャリです
間違えて吸気で回したら砂が入ってきて大変なので 洗車後に回してみたいと思っています
 

運転席です
運転席には①のメモリーナビとETC車載器が付いていました
メモリーナビはパイオニア製でワンセグも写ります。
ETCもナビ連動になっています
 
ギヤをバックに入れると後方(下方)確認のカメラ映像に切替わります

 
 
 
②は走行時後方確認用のモニターです
かなり広角に写りますので斜め後方も見えますが 広角すぎて距離感
が掴めません

③は以前の車に付けていたSSDポータブルカーナビのゴリラです
昨年、購入したばかりなので 車を売却する時に外しておきました
新しいナビの操作を覚えるまで このポータブルナビも付けておこうと思っています
ナビの操作に慣れたら後席に付ければ、後席でも走っている場所が判るし、ワンセグですがテレビも見れます
 
④のバックミラーの根元に付いているカメラは衝突時に映像記録する富士通のドライブレコーダーのカメラです 本体は別の所に付けました  これは衝撃を受けたときの前後数十秒の映像を記録します これも以前の車に付けていたものです

 
もう一つ写っている⑤は走行時撮影用レコーダーです
④のドライブレコーダーと機能がダブりますが、ネットで見てつい最近ポチってしまいました。
これはエンジンキーをオンにすると自動で撮影を開始しますので慣れないキャンピンクカーの運転の反省材料にしたりお出掛けの記録に使おうと思っています
まだ、付けたばかりで配線が処理されていません
 
そんな訳で ごちゃごちゃと色々と付いています
 
 
またまた長文になってしまいました m(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -