記事一覧

ちょっと近所まで・・ついでにソーラーパネルの確認


このところ年度末で忙しくて大変ですが、今日は、久々のお休みです
納車から10日経ちますが 近所に一度出掛けただけで 走行距離も8km程度でした
 
今日はわんこの"ニモ"のシャンプーの為 サロンに行く日です

以前は月に2度シャンプーに行きましたが、新しく変わった店長から 月に1回位の方が犬にも良いと言わ
れ今年からは月1にしています
              サロンの人に撮ってもらいました→
 
1回のシャンプー料金が3000円弱ですから 月2の時は1ヶ月に5,6千円掛かりましたが 最近は半減しました。 
しかし、私が1000円のQBハウスに月1ですからニモのほうが 5,6倍おしゃれに金が掛かっています(~_~)
 
 
ニモをサロンに預けて シャンプーしている間に近所のスーパーへ買い物に行きました

最近できたばかりのスーパーで、品揃えは少ないですが 土曜日なのに駐車場が空いているので ここに
決めました (まだ駐車に自信がないので)
 
買い物は家族に任せて、私は駐車場で付けたばかりのソーラーパネルが どの位頑張って発電してくれているか確認しました
 
 
 

発電電圧が19.2Vで バッテリー電圧が14.27Vなんですかね?? まだ良く判っていません

 
 
 
 
 
 
 

※自宅から遠くて見に行けませんでしたので、
キャンピングクラフトでソーラーパネルを取付けている状況写真を送ってもらいました
 
100Wのソーラーパネルを2枚取付けてもらいました
MAXファンを挟んで無理やりつけてもらいました
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
先日の砂埃でソーラーパネルも汚れているのと 日差しもあまり強くなかったので今後に期待しています

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -