記事一覧

キャンピングカー購入・・その1

 数年前からキャンピングカーが欲しくて、雑誌を買ったり、キャンピングカーショーを観に行ったりしていましたが、仕事が忙しくて乗る時間が無いと思い もう少し後で・・と延ばしてきました
 しかし、2年前に発生した東日本大震災の際 避難所に避難した方々がペットを連れて行けなくて困っているのを見たとき 我
が家のワンコの事を考えて具体的に購入を検討するようになりました  
そんな時にバッテックからコルトリーブスが発売されカタログを頂き、検討を始めました
オプションは発電機を使うのでiBOXやシャワー用温水設備等も加えると乗り出し価格で800万程になりそうでしたが、妻も了解してくれ 良しこれにしよう・と決めました
 
 
実物を見ようと思い11月にお台場のキャンピングカーショーに出掛けました
実際に車を見たら予想外に高さが有り 我が家の車庫に入るか不安になり 帰宅後、急いで車庫の高さを測ると なんと2.8mしか有りませんでした
ショックでした・・高さは問題ないと思い 測ったことがなかったのです
(マヌケです)
 
その後は、Zil480スキップなら何とか入りそうなのでスキッ
プに変更しようと思いましたが、後ろのスボイラーが建物の軒に当たりそうな予感が・・ もし購入してから 軒に当たるのが判明してからでは手遅れなのでスキップも諦めました
 
カムロードベースでこれより車高の低いものは無く ボンゴベースで探しましたが 我が家の希望に合うものが見つかりませんでした
 
我家のキャンピングカー購入条件として・・
・テーブルを片付けなくても寝るスペースがあること・・妻が早く寝るとテーブルが使えなくなり晩酌ができなくなるので

・クーラーが使えること・・ウインドクーラーでも可 ※これは重要で出先で短時間の観光やお店での食事中に車で留守番するワンコのためにバッテリーで2時間程度クーラーが使えること

・トイレが使えること・・カセットタイプが希望ですが小用のみですのでポータブルでも可とします

以上の条件で色々探しましたがボンゴベースでは見つかりませんでした
・・・・・が 1台だけありました
バンテックのカタログには載っていませんでしたが、HPでatom307Rを見て これだ!と閃きました   ・・次回へつづく

*長文ですみませんm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -