記事一覧

センサー付きヘッドライトが凄く便利

とても便利なセンサー付きのヘッドライトを見つけました

amazomから配達の箱はいつも通りの大きい箱・・
でも 中身はとても小さいです
P1080963[1]


中を開けるとヘッドライトと説明書が入っています
P1080964[1]

そうです 車用では無くて・・頭に着ける「ヘッド」灯り「ライト」です(^^)/

説明書は英語なので困ったなぁと思ったら 裏は日本語で書いてありました
20161105_ページ_1A[1]

20161105_ページ_3A[1]


- - - - - - - - - - - - - - - - -

ライトの点灯モードは・・

白色LEDが連続点灯のハイ、ミドル、ローと点滅のSOSの4モード
このSOSモードというのは - - - - - - - - - と本当にSOSと点滅していました

それから赤色LEDは連続点灯のハイと点滅の2モード
合計で6モードですが、これだけだと普通のヘッドライトと変わりません

しかし このヘッドライトにはジェスチャーセンサーモードという機能が有ります

ライトに触れずにON・OFFできるんです
P1080964[1C]

使い方は希望するモードにしてから もう一度スイッチを3秒ほど押しているとスイッチ部分がグリーンに点灯します
P1080965[1B]


この状態でヘッドライトの前に手をかざすと赤外線センサーが感知して点灯・消灯の切替ができます

工作の途中などで手が汚れている時にジェスチャーセンサーモードにしておけばライトを汚さずに操作ができるんです

そして肝心のライトの明るさですが 白色LEDのハイも十分な明るさです
手元を確認する時のローも明る過ぎず目が眩惑せず とても具合が良いです


先程amazomでこのライトを確認したら私が購入した時より 100円値下がりしていた 何となく残念です!
2016110404.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - -

早速、遊びに来た孫に見せました
ライトに触らないのに点いたり消えたりしたので「スゴイ スゴイ」と喜んでました

またまたジィジの株が上がったかな(^^)/








では また来てください


↓↓ポチっと お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ヘッドライトですか(笑)
又、おもちゃを見つけましたね。
殿には付けられませんね!

No title

朝霞情報さん

次女の旦那が夜釣りに行く際 ヘッドライトを借りに来ましたが 魚臭くなるので今まで使った物を返却不要でプレゼントしました
仕方がないので自分用に新しい物をゲットしました(^.^)

殿は自前の電池不要のヘッドライトを持ってますからねぇ

業務連絡・・
殿は千葉が終わって世田谷に戻ったそうです
忘年会に誘われそうです

No title

便利そうですね
安いから買ってみようかな

No title

VT250すぱーださん

これ本当に便利です
安くなってますからお勧めしますよ

No title

ヘッドライトとあったので
車のヘッドライトのことかと・・・

ばるほど、確かにこれもヘッドライト。
ちょっと笑ちゃいましたね!!

アマゾンは値引き幅が大きい物が多いので
衝動的にポチってしまうものが多くなり
困っています。

今日は換気扇の電気が点灯しなくなり
修理を頼まれましたが、
電気を点けたまま修理はできませんし、
配線はフードの中の為
電気を消すと見えないし・・・

1500円ならいいかも(^^♪
またぴょこさんんに嫌味を言われるのもあれなので
少し時間を空けてから
交渉してみようと思います。

No title

ぴっぴこさん
車のヘッドライトと間違えそうと思いましたが こちらも正式名称がヘッドライトなんですね・・

今までの物も暗くても両手が使えて便利なのでよく利用していました
一つあると便利ですよね

気になりますね

なかなかのアイテムですね!
価格もそんなにしないので私もポチっちゃうかもしれませんね~。

No title

Takumaさん
ヘッドライトは両手が使えますから便利ですよね
キャンピングカー弄りには欠かせないと思います
お一つ如何ですか(^.^)

No title

作業などで手がふさがっているときのON.OFFには役立ちそうですね。
老眼が進んで暗い処での作業は懐中電灯が便りですから、キャンカー内でも役立つでしょうね。
できれば頭に付けていているので、考えただけで点灯すればなおいいでしょうね。

No title

レオじじいさん
将来は「脳波感知センサー付」なんて物が出てきそうですね
最近ボケてるので付きっぱなしになりそうです(*_*;

No title

これを買えば百均のLEDライトを口に咥えなくてすみますが、モノが増えすぎて収拾がつかなくなりそうです(;^_^A

No title

面白いものを見つけますね。
思わずポチりそうになりましたが、プライム会員じゃないので¥2000円以下は送料がかかるからやめちゃった(笑)。

ちなみに、山屋さんは「ヘッデン」と呼ぶそうです。

No title

monacoさん
私も口に咥えて作業することが有りますが これなら楽に作業できます
たまに買い換えると進歩が実感できます

No title

Alcedoさん
ヘッデンですか 知りませんでした

2000円以下は送料がかかるのを忘れてました
プライムで孫にアニメを見せたり夫婦で映画を見てますから我家は元を取ってます

こんばんは。
これ便利ですね。赤色があると星空観察にもピッタリ。家にあるヘッドライトは昔の奴なので大きいし、小さくて赤色があってだと、車にも、趣味にも使えますし早速私もゲットしようかな。
しかし、いつもながら面白いもの発見されますね。
実はAmazon宣伝部長?

No title

bankerkonさん

赤色は非常用しか思い浮かべませんが星が好きな人は目的が違うんですね

Amazonの宣伝してる訳では無いですがお歳暮くらい欲しいですね(^.^)

No title

赤ライトが夜景撮影時の手元明りに良さそうな気がして、他にも買うものが有ったので、ポチってみました(笑)
思ったよりも赤ライトが明るくて、ちょっと目的には合わない気もしますが、それはいいとしてジェスチャーモードのセンサーの感度がイマイチです。
手をライト前に持って行っても点く(消える)確率は1/5くらい。
何かコツが有るんですかね?それとも不良品??

No title

Alcedoさん
赤色は少し明る過ぎましたか
レビューにも手元照射用ではないと書かれてましたが LED用拡散キャップなんて付けた人もいるようです

ジェスチャーモードはライトの前で手を横切らせると確実にオン・オフしますので初期不良ですかね
交換した方がいいと思いますよ

No title

早速返品しました。
交換のほうがいいんですが、返品しか選べないし…
もう一度注文するのは、またTL2000円以上になる、ついでの時です(笑)

No title

Alcedoさん
「連絡する」から折り返し電話を貰うと交換手続きができます
返品も交換も送料は掛からないと思いましたが‥…‥

明るさ等は現物見て選んだ方がいいですかね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -