記事一覧

寒いので カーペット敷きました

昨年、カーペットを敷こうと思い材料を用意しましたが横着してそのままでした(*_*;
しかし最近は急に寒くなって来て 床の冷たさが身に染みるようになりましたので重い腰を上げました

使用するカーペットは50㎝角のタイルカーペットです

タイルカーペットのロスが出ないように簡単な図も書いてみました
キャンカー床面



カット無しの貼り易いところから貼っていきます
タイルカーペットはグレーを選びました
トンネルはセカンドシート下に有るffヒーターからの温風を送るダクトと配線ケーブルが通っています

ニモの毛布も写ってます(^.^)
P1090034[1][2]


いよいよ難しいカットの部分が残りました
P1090038[1]


段ボールを型紙にしてなんとか上手くカットできました
P1090039[1][1]


先程がビフォーで これがアフターです
赤い矢印は紙テープです
紙テープにカーペットからの規定寸法の位置に印をしておくと型が取りやすくなります
P1090041[1][1]


全体の完成写真は撮り忘れました
図ではエントランス前まで貼る予定でしたが クローゼットが前に移動するとカーペットが当たるので上の写真から 更に1枚貼ったところで完了としました


このタイルカーペットですが 私は出入りしている高層ビルの責任者に貰いました
買うと結構高いそうです

テナントが引っ越しすると1フロアーで3,200枚も張り替えるそうで 箱にたくさん入ったまま在庫してあります

好きなだけ持って行って良いと言われましたが・・少し遠慮して 今回はグレーを10枚とブラウンを10枚頂きました

カットが面倒でなければたまには模様替えをしたいですね

次の目標はコタツです



では また来てくださいm(__)m

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

前オーナーが同様に敷いていたようです。拙者は山荘と自宅の廊下に友人から貰ったタイルカーペットを敷き込んだ経験があります。確かに足の裏の冷たさ加減が改善されます。キャンカーなら走行騒音も改善しているかもしれませんね。

No title

よっしーさん
好きなだけ持って行ってと言われましたが結構重いので少しだけ貰ってきました
ご入用でしたらお持ちしますよ

確かにカーペット1枚で床の冷たさが改善されました
あとはコタツを計画しています

No title

お高いカーペットをもらえるってのがいいですね。(^^)

私はお安いジグソーパズルのようなマットを敷いてます。
冬だけなので、ピッタリサイズにせず適当に敷いてましたが、夏場もそのまま敷いてます。^^;
しかも適当なまま・・・。

本格的に冬支度が必要になりましたね。

No title

我が家も敷いています。
施工前は、スリッパを数足積んでいましたが、今は、カミさん用の防寒靴みたいなスリッパ一足だけになりましたw
一度貼ってしまうと次に貼るときは、型紙代わりになるので、楽ですね!

No title

お願いしようかな~。その前にクルマ本体のトラブル修理が待ってます。( ;∀;)

No title

はちさん
お近くなら貰ってきてお届けするんですが・・

根が横着ですから敷くまでに時間が掛かりました
私も敷きっぱなしになりそうです

No title

monacoさん

我家も冬はスリッパを用意しましたが履いたり脱いだり面倒であまり利用しませんでした

なるほど・古いカーペットが型紙代わりになりますね

No title

よっしーさん
了解しました
車の修理はお帰りになってからですかね

No title

冬の床は下からの冷えが来るので、このような対策は有効ですね。
さらに無料とはいいですねー。

我が家も四年前に床が冷たかったので、パンチマットという商品を敷きましたが、物置の扉が床一杯なため、一部は固定できていません。

No title

レオじじいさん
カーペット1枚でこんなに冷えが緩和されるとは驚きました
好きなだけくれると言われても重たいので車に運ぶのも大変でした

私の車もクローゼットが拡張式で手前に引くとカーペットが引っ掛かるので手前で止めてしまいました

我が家も、、、

同じようなタイルカーペットを貼りましたよ。。。
図面まで描くとは、やる頃が違いますね(笑)
汚したら、その部分だけを外して洗えるから重宝しています(*´∇`*)

No title

畠mamaさん

52まるこは快適化が進んでますから羨ましいです

現物合わせよりCADで簡単に書くと楽なんですよ
木工の時も同じようにしています

今度はコタツを用意したいと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -