記事一覧

100円ショップのLEDがGoodです

近所の100円ショップ ダイソーで「USB広角2LEDライト」を見つけました

ヘッド部分にスイッチが付いていますので 簡単にオンオフできます
アームの長さは27㎝ です
IMGP7201[1]

カラーは白の他 黒とシルバーが有りました


早速パッケージから出しましたが アームの部分が抜けていました
IMGP7202[1]

IMGP7205[1]



買ったばかりなのに残念ですが まずは分解です
LEDが2つ見えます
IMGP7207[1]


ビス2本外すと簡単に分解できました
IMGP7208[1]


補修に使うのはコレです 万能ボンドです
IMGP7209[1]

アームの部分にボンドを着けて写真を撮っていたらボンドが余分に流れてきました(*_*;
IMGP7210[1]

固まるまでこのまま数時間放置します
IMGP7211[1]


固定が完了したので試しに点灯してみました
IMGP7212[1]

電球色ですから常夜灯にちょうどいいですね

12Vに改造すればもっと便利そうです
IMGP7214[1]


100円で便利そうなグッズがたくさん有りますが品質はこんなもんでしょうね




では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

No title

本当に百均は何でもありますね。安いから壊れても気にならないですが、買ったばかりで使えないのは困りますね、それにしても幾ら人件費が安いと言ってもこの値段で・・・驚きですね。

No title

レオじじいさん
本当に安かろう悪かろうでしたが100円ですから治して使います
当然グロスで考えているのでしょうが この値段で製造・流通・販売の利益が出ているのが不思議です

No title

以前このタイプを探していたのですがその時は無かったです。
もう2個も手に入れましたので必要ないですが買って12V用に改造したいですね。

No title

100均は、平均して利益が出るようになってるんですかね。
このLEDだと利益少ないか赤字で、他の高利益品で稼いでるとか?
しくみはわからなくても、生活には欠かせませんね。

一瞬、DELLの文字が浮き出るLEDかと思っちゃいました。^^;

No title

ふくろうさん
この商品は以前は有りませんでしたが 今回は沢山入荷していました
商品供給に波が有るんでしょうね

私も12Vに改造したいです

No title

はちさん

儲かる物と儲からない物が有るんでしょうね

今回、パソコンの上に置いて撮影したものですから申し訳ありませんでした
m(__)m

No title

製造品質から観て、バッタもんにパッケージだけOEMしたシロものではと。利益出ていると思います。(汗)

No title

これ、先日コルドバンクスの常夜灯にしようと探しに行きましたが、見つかりませんでした。
仕方なく、SW無し、しかも1LEDで我慢しましたw
また探しに行ってきますw

No title

100円なら買いですね
でもボンドで直すのが面倒かな

No title

よっしーさん

バッタもんなんて久しぶりに聞きました(^.^)

これで利益が出るとは驚きですが そんな仕組みも有るんですね

No title

monacoさん

この商品の隣にSW無しで1LEDの商品も売っていました
どちらにしようか迷ったのですがSW付きの方が使い易いと思ってこちらを選びました

結構使い道が有りそうなので追加購入しようと思っています

No title

VT250すぱーださん

安いでしょう 100均ですから当然ですが・・
少しの手間なら手直しも楽しいもんですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -