記事一覧

カップホルダー 驚きの効果

先日 キャンピングカーで出掛けて 車内でのんびりしていた時の事・・
ラジオでも聞こうとスマホでradiko(ラジコ)を聞いていて ちょっとスマホをテーブルのカップホルダーに入れてビックリ!!

IMG_0045[1]


カップホルダーに入れるとスマホのスピーカーからの音量が増幅されてとても大きくなりました

知らなかったのは私だけでしょうかね

とても感動してしまいました





では また来てください


↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

難聴の私には朗報ですが・・・
カップホルダーが付いてません。

No title

ふくろうさん

私も最近 軟調気味ですから嬉しい発見でした

スマホにはめて音を増幅するアダプターが売っていたのを後から思い出しました
これならカップホルダーは無用です

No title

100均にもスマホのスピーカー部を少し入れると音が良くなるって商品ありますね。

お店で音出して確認する勇気がなくて試してませんでしたが、増幅されるのは同じはずなので効果あるってことなんですね。

No title

スマホを木製の彫り物に入れると大きな音で綺麗に聴こえるという商品をTVで見ましたが、其れと同じですね、残念ながら、我が家もカップホルダーは有りません。

No title

はちさん
ネットでみかけたことがりますが 100均ても売っていましたか
早速探しに行ってみます

No title

レオじじいさん
私は木製では無くプラスチック製の物を見たことが有ります
工作中にビスなどを無くさないように普段からカップホルダーに入れる癖が有ります
今回も何気なくスマホを入れてビックリしました

No title

思わぬ発見でしたね。HiJetとAvensisにカップホルダー付いているので試してみましたが、拙者の7”型スマホが大き過ぎて入らず。そこでダッシュボードに付いているもの入れに入れてみたところ、音量がアップし、音に厚みが出ました。面白いですね。入れ物に依って、音質が変わるので忠実度は?ですが。(笑)

No title

よっしーさん
早速お試し頂きありがとうございます
音質は少し変わりますが 私には許容範囲です(^.^)

No title

運転席のカップホルダーで試したら音が大きくなりました
おもしろい発見ですね

おはようございます。
穴に入れたら新発見!入れてみないとわからないものですよねー。
カップホルダーが共振するのか、中で音が反響するのか、材質問わずだから後者なんでしょうね。
カップホルダー、私もネジとか入れちゃう派です。更に気を緩めるとホコリもたまるので私の場合要チェックです。

No title

VT250すぱーださん
いつもはBluetoothのスピーカーに飛ばしていますが これなら簡単に音量アップできます

No title

bankerkonさん

偶然の発見でしたが面白い現象です

孫を乗せた後 降車後はカップホルダーにゴミが入れられることが有ります
ビシッと躾けないとダメですね(^.^)

No title

以前から暇があったら銘木か竹材で作ってみようと思っていましたが、最近、皮のケースにしたので、入らなくなってしまいましたw
↓いろいろあって、面白いですね。
http://i.eat-tec.jp/entry/2014/11/03/140606

カップが手元にあったのでカミさんのスマホを借りて入れてみましたが、単体では、あまり効果がありませんね。
バッフル効果も大きいみたいです。

No title

monacoさん
エコスピーカーって言うんですね
バックロードスピーカーみたいで楽しいですね
こんなに種類が有るとは驚きました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -