記事一覧

宝くじ付き定期預金の近況報告

以前 ブログで紹介しました「宝くじ付き定期預金」のその後の経過をご報告します
その1
その2

今回は その3です(^.^)

もちろん高額当選金が当たっていたら 今回のブログタイトルも
「宝くじが当たった」となりますが 6等(末等)300円と5等3000円ばかりですから「近況報告」だけです (*_*;


「宝くじ付き定期預金」を始めてから 約1年半・・今回で5回分のジャンボ宝くじの権利を受取りました
毎回30枚で5回ですから6等が15枚 300円 x15枚で4,500円
途中で利息が2円ついてます
今回は3000円が1本当たって合計7,502円になりました
妻は私より早く3000円が当たってましたので今回でドローになりました

- - - - - - - - - - - - - - - - -

最近は日銀のマイナス金利政策で定期預金金利も0.01%になっています
100万円預けて0.01%ですから100円の利子所得から更に所得税-復興所得税の合計23.15%が引かれると76円程しか受取れません
そんなことを考えると宝くじの当選を夢見て「宝くじ付き定期預金」も良いかなと思います

それからこれもマイナス金利の影響だと思いますが 12月1日以降に「宝くじ付き定期預金」始めても宝くじの受取れる枚数が半分になると通知が来ました

- - - - - - - - - - - - - - - - -

先日、年末ジャンボの発売が開始されてしばらくすると 宝くじの番号を知らせるハガキが届きました
連番で私が30枚 妻が30枚です
2016121601[1]

2016121602[1]












更に今回は別の金融機関の「宝くじ付き定期預金」を探して宝くじ増強大作戦を実施しました

追加した「宝くじ付き定期預金」はスルガ銀行のドリームダイレクトです
こちらはくじの番号だけではなく年に3回 現物のジャンボ宝くじが受け取れます

こちらが送られてきた宝くじです 
2016121603[1]

*自分で当選番号を確認しないといけないし 仕舞い込んで確認しないと無駄になりますけど
宝くじの聖地「西銀座チャンスセンター」から買って送ってくれますので期待できます(^.^)
2016121604[1]

今回も私が30枚 妻が30枚
瀬戸信用金庫の60枚を足すと今回の年末ジャンボは120枚です
これだけあれば少しは当たりますかね
いえいえ バブルの頃は毎回300枚買ってましたが末等と3000円が3枚でしたから そんなに世の中甘くないですね


まぁ 枚数が多いから当たるというものでは無いですが 買わなければ(貰わなければ)当たりませんからね

宝くじが当ったら 新しいキャンピングカーを買いたいですね (^^)/




では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

No title

突然新車になったら、当たり!と読みます。おコボレがあるかもと、淡い期待を抱きつつ、新年迎えます。(笑)

No title

金利の安いこの時代、3000円が当たれば良いですね、我が家は毎回宝クジを購入していますが最近では300円だけですよ。
銀行も色々考えますね。

No title

よっしーさん
宝くじが当たるのを待つより定期預金を解約した方が確実ですね
新車になったら疑って下さい(^.^)

No title

レオじじいさん
私は3年満期なので満期まで年に4回貰えますが、ゼロ金利の影響か瀬戸信金の宝くじ付き定期預金も今月から新規契約は年に2回の宝くじしか貰えなくなりました

でも宝くじの購入金額も計算すると率の良い定期預金ですよね

No title

当たったらいいですね
報告待ってます

絶対に当たりません。。。

我が家は当たったら困るので、、、宝くじを買いません(笑)
此れでは、絶対に当たりませんね( ̄◇ ̄;)

No title

VT250すぱーださん
当たったら良いですが確率が・・
報告は当たってから考えます(^.^)

No title

畠mamaさん
私は当たっても困らないです
当たってみたいですねぇ(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -