記事一覧

特注品が届いたので早速取付けです

先日、特注品の採寸に出向いて作ってもらった品物が届きました


これです・・・
P1080991[1]

P1080992[1]

P1080998[1]


既製品も有りますが、キャンピングカーは架装されていてバンパーの形状や位置がまちまちなので寸法を取って特注製作しないと合わないそうです


もともと力の無い車ですからキャンピングトレーラーを牽引しようなどと無謀な事は考えていませんがボートトレーラーくらいは繋げて走ってみたいです

車内に入れたくない荷物もカーゴを付ければ積載できますからね

キャブコンはフレームがシッカリしていますから多少の荷物は大丈夫でしょう
私の車はリアを延長していないしダブルタイヤなので安心です

以前、車両重量と積んでいるサブバやエアコン、冷蔵庫や電子レンジ等々の総重量をタイヤの能力で計算したところ耐荷重に30%以上余裕が有りました
多少の荷物は大丈夫そうです



ベースがトラックですからごついフレームが有りますからここに取り付けます
P1080993[1]


早速 車の下に潜って取付開始です
こんな感じですね
P1090042[1]

P1080994[1]


反対側もこんな感じ・・
P1080995[1]


最後にヒッチボールも付けてみました
P1080997[1]


電源カプラーはまだ用意していません
P1090001[1]


折りたためるキャリアも購入しましたが なるべく後ろに伸ばしたくないのでピン穴もあけ直す予定です
P1090048[1]


これで発電機も積んで出掛けられます



では また来てください




↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

No title

待望のヒッチ付けましたね。購入・即在庫にならずに済んだようで、これから大いに活用期待できますね。先ずは発電機でしょうか?

No title

よっしーさん

購入・即在庫が多々有るので片付けないといけないですが無事完成いたしました

そうですね まずは発電機ですね

No title

ヒッチメンバーがあるとキャリアーを取り付けてなんでも積めますのでお出かけが楽しくなります。
発電機を積めば夏の暑い時期でも出動が出来ますね。
来年の出動(今年から?)が楽しみでしょう。

No title

ふくろうキャンカーさん
車が小さいので外部に重たい物を乗せる場所が必要でした
8PRのダブルタイヤなので積載重量に余裕が有るので安心して積めます

No title

特注品だと、それなりにお高そうですね。^^;
でも、これに発電機積んで車中泊と思えば投資する価値はおおいにありますね。
防音ケースに入れて、道の駅でも発電機使えて、夏も涼しく過ごせそうですねぇ。

いいですね!

コルドバンクスは、左後部にエアコンの室外機が斜めに取り付けてあるので、ヒッチがつきません。
困ったものです(;´・ω・)

No title

これはイイですね
発電機以外もオーケーですね

No title

はちさん
特注ですが安かったんですよ
道の駅で発電機は難しそうですが 湖畔のキャンプなどで周りに迷惑が掛からないなら使いたいです

No title

monacoさん
発電機も積んで 既に装備満載ですからヒッチは不要では?

キャンピングカーはノーマルと違うので採寸すれば作れそうですけど 室外機が当たると無理ですかね

No title

VT250すぱーださん
これで車内に積みたくない物もOKです
行動範囲も広がりそうです

No title

我が家はカプラからブレーキランプだけ配線して、ヒッチキャリアの後ろにブレーキランプを付けていますよ。

No title

レオじじいさん
私もブレーキランプは付けようと思います
ついでにウインカーも配線だけ出そうと思っています

No title

キャブコンが狭くなって、とうとうキャントレ牽くのかと思いました。(笑

No title

茶パさん
ご無沙汰してます m(__)m
以前お会いした時に「サイクルキャリアーに発電機積載は危ない」と御指導頂いたのでヒッチを付けました

キャントレ牽くにはV6-3000位のエンジンに換装しないと無理でしょう(^.^)

こんばんは。ヒッチ、牽引しなくてもあると便利ですよね。
うちは専ら畑の肥やしを買いに行く時に活躍してますが…
電源コネクターヤフオクで格安で2つ落札し余ってたんですが、ブロ友さんが欲しいって言ったのでプレゼントしちゃったんですよね。
その方、既に1年以上たちますがヒッチ付けてないので余ってると思うのですが、今更返せというわけにいかず…。
日頃お世話になってるだけに残念です。

No title

bankerkonさんのヒッチを見ていて欲しくなったんですよ
車内に入れたくない物も運べますからね

電源コネクター残念でした
でも ポチっとするのが好きですから大丈夫です
もちろん貰うのはもっと好きです(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30