記事一覧

7,420万円のまぐろ

正月明けの1月5日に築地市場の初競りで大間産・本マグロが なんと7,420万円で競り落とされました

競り落としたのは 6年連続で最高値のマグロを落札している「すしざんまい」です
ご祝儀相場ですからいいとは思いますが7,420万円は凄いですね
PN1-7.jpg


2013年の初競りでは1億5540万円でした しかし これはちょっとやりすぎでしょう


でも「すしざんまい」は広告宣伝効果と考えているようで これだけ高値で競り落としてもお店では通常価格で食べられます

- - - - - - - - - - - - - - - -

縁起物ですから早速 食べに行きました
「すしざんまい」は家から近いので 妻とよく食べに行くお店です


さぁ 席について 最初に注文したのは・・
「特選本まぐろ五貫にぎり」1,382円なり ・・
IMG_1878[5]


大トロ 中トロ 赤身 あぶり ねぎトロ巻きが味わえるので 好きなメニューです
これも7,420万円のマグロですかね
まぁ美味しいですからどうでもいいですけど


これからは食べるのが忙しくて写真は無しです(^.^)

この後は 調子に乗ってマグロばかり注文してしまい 帰りの会計が大変でトホホでした

- - - - - - - - - - - - - - - - -

満腹になって幸せになった お腹を少し減らすために 徒歩10分の我家へトボトボ帰りました




では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

毎年「すしざんまい」の落札額に驚いています。
それだけ儲かっているということなのでしょう。
オジジさんもかなり貢献してますね(笑)

No title

社長の太っちょかげんと、大三昧に呆れるやら驚くやらで、香港の対抗馬の何とか社長は今年不参加のようでしたね。すしざんまいが北区にあるんですか。家内が行ってみようと言ってます。(汗)

No title

ふくろうキャンカーさん
こんなに高いと宝くじが当選しないと競り落とせませんが店での値段は普段通りです
毎月何回かこのお店に貢献しています

No title

よっしーさん
香港のすしチェーンは最近出てきませんね

赤羽の駅の近くです お出掛けください
我家はいつも空いている平日の昼間に行きます

No title

私もニュースで見ました。
そんなに価値がある物なのか疑問に思っていましたが、なるほど宣伝効果を狙ってのことですか!!

確かに話題にもなっていますし、
TVをほとんど見ない私でも知っているくらいですから
宣伝効果は相当なものでしょうね。

7000万のお味はいかがでしたか??
いや、写真だけでも味がわかりますね。
美味しいんだろうなぁ(^-^)

No title

そんなにお近くなんですか。
縁起物を気軽に食べに行けていいですね。(^^)

ほんとにこの話題は100%宣伝効果狙いですよね。
どんなに競り上がってもすしざんまいは落札するんでしょうね。

初競りのマグロとしてメニューにあって、注文できるわけじゃないんでしょうか?
私も一度初競りマグロ食べてみたいです。(^^)

No title

ぴっぴこさん

ご祝儀相場ですからこんな値段ですが、通常だとこの重さのマグロは200万円から300万円だそうです

今回の7420万円のマグロだと 大トロ1貫5000円位になるそうですが 店頭では通常価格の430円 中トロは1貫322円です

味は普段食べに行っている時と変わらないですね
しかし大トロ美味しいですよねぇ~

今回釣り上げた漁師さんには6678万円支払われるそうです
90%ですから率が良いですね

No title

はちさん
我家から近いので1~2週間に一度の割で行ってます
初競りマグロの表示が有りましたので多分そうだと思いますが普段のマグロだって判りませんよね

こんばんは
初競りは宣伝と大間の漁師と市場関係者への感謝の祝儀相場ですね
まぁ、漁師も宝くじみたいなもんだから初せりに向け頑張るんでしょうね
最近お寿司食べてないし食べたくなりました!

No title

bankerkonさん
マグロが何日も釣れない事があるようですから確かに感謝の御祝儀ですね

我が家は夫婦二人きりなのでついつい外食が多くなっています
肉よりは魚が多いですね

No title

埼玉県内にも1店舗ありますね。
行ってみたいけど遠いです(;^_^A
駐車場にP泊できたらいいのですがww

No title

monacoさん
我家から車で5分程のところに「銚子丸」が有ります
ここは露天の駐車場が有るのでP泊させてくれればビールが飲めるのですが・・
仕方がないので自転車で行っています

No title

うらやましー
我が田舎にはすしざんまいはありません。

No title

レオじじいさん
近所に寿司店が多いのであちこち行ってます
孫たち同伴の時は会計が大変なので隣の板橋区まで車で回転寿し店に出掛けます
味より量ですからね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -