記事一覧

ドローン買っちゃいました

先日 いつものようにアマゾンで物色していると・・
トイドローンが目に留まりました

そして気が付いた時にはポチっていました
ポチった商品はこちらです

20170212-01[1]


*2/2にポチって翌日には届きましたが 忙しくて 開封したのは2/17
 2週間も手付かずでした(*_*;

↓あっ 買った時より安くなってる





このドローン オモチャとはいえ機能も豊富で凄いです
送信機でもスマホでもどちらでも操縦できます
20170212-03[1]


初心者には難しいホバリングも「高度維持機能」で簡単そうです
20170212-04[1]


ドローンのカメラ映像がスマホへリアルタイムに送信されます
カメラの映像はおまけ程度かな?
20170212-06[1]


こんなこともできるそうですが ゴーグルを使う場合は航空法により届け出が必要になるようです
20170212-05[1]


- - - - - - - - - - - - - - - - -

購入を決めた一番の理由は「国内認証済み」と「機体重量:116g」そして「2.4GHz」ですね
日本国内では電波法により周波数や電波出力を検査し認定を受けて「技適マーク」を貼っていない機器を使うと違法になりますから気を付けないと
機体重量も200g未満のドローンは一部を除いて ドローン規制の対象外です
そして2.4GHzですね
5.8GHzのドローンも有りますが 「2.4GHz」の周波数はこのようなトイドローンや模型飛行機などでの使用は認められていますが 「5.8GHz」等は一部を除き屋外での使用は禁止されています

一部を除きというのは・・アマチュア無線免許を取得していて「5.8GHz」の無線機器を使用する許可を得ている場合は大丈夫です
むかし取得したアマチュア無線技士の免許を探してレベルアップしてみようかなとも思っていますがどんなもんでしょうか
ますますハマり込むと大変ですからね
*間違っていたらスミマセン


- - - - - - - - - - - - - - - - -

ポチった翌日 届いた箱は2つです そうなんです2つなんです(*_*;
P1090232[1]


まずは妻に見付からないようにキャンピングカーに保管です

最初の箱はこちら・・
P1090234[1]


パッケージ写真は赤ですが 本体カラーは白です
妻が外出中にリビングで「開封の儀」です
P1090256[1]


送信機がこちら
P1090257[1]


こちらは付属品です
P1090258[1]


プロペラガードなどを付けるとこんな感じです
P1090260[1]


そしてもう一つの段ボールの中身が・・・







こちらです
P1090233[1]


そうなんです
amazonで眺めていたら もっと良い物を見付けてしまって もう一度ポチっと(*_*;

予備のバッテリーとかプロペラのセットとかも購入しました
20170202-08[1]





さぁ 妻にはなんて話しましょう
「孫に遊ばせたいから買ったよ」と言えば大丈夫ですが さすがに2台はまずいですねぇ
妻に見付かる前に 近所のお兄ちゃんにあげてしまいましょう





次回は赤いドローンをご紹介します






では また来てください



↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメント

No title

明るいブログ更新お待ちしていましたよ!
近所のお兄ちゃんにあげちゃうくらいなら
じぃじぃがもらって差し上げますよv-8
でも、本当に飛ぶの!?

No title

朝霞情報さん
ご心配をおかけしましたm(__)m
バタバタしてドローンが届いてから2週間も開梱できませんでした

このドローン凄いですよ~
来週あたりお会いできそうですから後程詳しくお話しします

No title

お見事なフライトならぬ、フライ?!二機ゲットですか。名称がポテンシックとは・・・。略してポテン病???(笑) マサシクポチ病に相応しいドローン。荒川河川敷でデビューでしょうか?あ~、荒川は禁止でしたね。何れにしても、初離陸式にご招待期待してます。(;^ω^)

No title

二機「ポチッ」とはオジジさんらしいです(笑)
不要な機器は私が引き取りましょうか・・・
都内では飛行できる場所が限られそうですのでこれを持って出動ですね。

No title

へぇ~
ちょっと欲しいなぁと思っていましたが、
軽く10万以上するものと思い購入しようとは
思いませんでした。

でも、この価格なら話しは別です。
何だか面白そうですね!!
今月はカメラを買ってしまったので身動きがとれませんが、これは非常に気になります。

カッコイイ航空写真お待ちしておりま~す

No title

よっしーさん
フライングのポテン病ですね
近々 持ってお邪魔しますm(__)m

No title

ふくろうキャンカーさん
確かに都内では飛ばすところが少ないですね
でも一度は遊んでみたいと思ってポチリました
妻の実家に帰れば広い敷地と山も所有していますから早く出掛けたいと思っています

No title

ぴっぴこさん
ものすごいスピードで進化していますから数年前の10万円の機種より優れています
トイドローンですから画質は期待できないと思いますが楽しく遊べそうです

No title

家の庭でホバリングテストしましょうか。(笑)

凄いですね

相変わらず、精力的な活動、お慶び申し上げます!
ドローンですか、凄いですね。
使用した記事が楽しみです。

No title

新しいおもちゃを入手しましたね。私も会社で購入させて、室内で操縦しましたが・・・面白いですね、でも屋外では中々飛ばすのは難しいのでは?
風の影響も有りますから、くれぐれも注意して、東京のTVニュースに出ないように(笑)

ちょっと気になっていました

ドローンって、遊べそうですよねぇ╰(*´︶`*)╯♡
どれが良いのか?迷ってしまいますので、オジジさんの検証後の情報をお待ちしていますm(._.)m

No title

ドローン欲しいと思ってました
詳しく教えて下さい

No title

あれ? どなたでしょうか?
庭でホバリングテストして頂けるんですか・・
ご連絡をお待ちしていますm(__)m

No title

Takumaさん
相変わらずのポチっと病です(^.^)
一度は試してみたかったので買ってしまいました
リビングでのテストは済みましたので 近々 外で初フライト予定です

No title

レオじじいさん
もう既に経験者でしたか 流石ですね
外で風に流されないように200g未満でも重量のあるものを選んでみました
逮捕者も出て前科が付いたそうですから ニュースに出ないように気を付けます

No title

畠mamaさん
ドローン購入検討中ですね
私も購入前に色々と調べたのですが 国内で使えない機種が沢山売っていますので注意が必要です
ヘタな記事ですが気が付いた点を書いていきますのでご覧ください

No title

VT250すぱーださん
色々と調べましたのでこれから書いていきます
参考に読んでください

No title

全てのドローンが規制されてると思ってましたが、軽いと大丈夫なんですかぁ。
ちょっとしたおもちゃ扱いってことですかね。

お値段も手ごろだし、私も欲しくなりました。(^^)
続きを楽しみにしています。

No title

はちさん
東京だと八王子辺りまで規制区域ですからダメかなと思いましたが、200g未満のドローンは規制対象外なんですね
技適シールの無いドローンや5GHz帯のドローンを違法で飛ばしている人が沢山いるそうですが 捕まると前科者になってしまいますから法順守しないとダメですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -