記事一覧

ドローン2号機の紹介です

先日 ポチったドローン2号機をご紹介します・

20170212-02[1]

20170222-7.jpg



一緒に購入したオプションは予備バッテリーと充電器

20170222-e.jpg


それとスペアパーツセットです

20170222-f.jpg


いよいよ開封の儀です(^^♪

P1090233[1]

P1090262[1]



実は箱を開けたら 送信機の上に取り付けるスマートフォンホルダーがプロペラの上に載っていてプロペラが変形していました

P1090224[1]

P1090225[1]



とりあえず本体に付属している予備のプロペラも有りますし オプションで購入したスペアパーツセットも有りますので交換しました

一応 不具合を販売店に連絡しておいた方が良いと思いサポートセンターへメールしたところ・・
なんと日曜日にもかかわらず2時間程で返信が有りました

それも丁寧なお詫びと交換部品の手配をするという連絡でした
途中で状況写真を送ったりしましたが とても迅速な対応でビックリしました

そして翌日にはアマゾンからスペアパーツセットとサービスで予備バッテリーが送られてきました

プロペラ1本だけの不具合でしたが スペアパーツのセットと予備バッテリーですよ
こんなにサポートのしっかりした会社は私の長い人生で初めてです 神対応ですね

中国の会社だからとの思いから少し諦めていましたが 大変失礼な考えだったと反省しています

あとからアマゾンのレビューをみると 多くの人がこの会社のサポートの素晴らしさを絶賛しています
本当にこの(会社の)ドローンを買って良かったと思いました

- - - - - - - - - - - - - - - - -

さて ドローンの紹介に戻ります

このドローンは他の方のブログでも評判が良かったので購入しました

初心者でも簡単・安全に飛ばせるための機能が豊富です

20170222-2.jpg





高度維持機能によりホバリングも簡単にできます

ヘッドレスモードも搭載されていますので ドローンがどの方向を向いていても自分から見た方向に送信機のレバーを操作すればOKです

20170222-6.jpg



そしてむずかしい(と聞いていた)着陸はボタンを押すだけで戻ってきます

20170222-5.jpg




オモチャのドローンですから写真はあまり期待してませんでしたが結構きれいに写りました

20170222-4.jpg






まだ家の中でしか試していませんが そろそろ外で飛ばしたくなりました

このドローンは200g未満なのでドローン規制に掛からないですが 公園や河川敷などでは飛ばせません

私有地内なら飛ばせますので狭いですがベランダで練習してみます

もう少し上達したら映像もアップしてみますね




では また来てください


↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

神対応のサポートと言い、痒い所に手が届いた機能と言い、恐るべし中国製ですね。楽しみにしています。(笑)

No title

ヨッシーさん
本当に神対応でした
日本がドローンを規制している間に中国に技術で先を越されてしまった感があります

近日中に持って遊びに行きますから宜しくお願いします

No title

このくらいのサイズであっても
いろいろ規制があるんですね。

よく、ラジコン飛行機なんか
河川敷で飛ばしている人がいますが
あれも違法なんでしょうか?

個人的には誰もいないような場所で
多少遊ぶくらいならいいような気がしています。

中国の製品、ひどい物もありますが、
良い物も増えてきましたね。
我が家では、自分も妻もスマートフォンは
中国製です。
安かったですが、性能には満足しています。


No title

こっちのほうが、機能も充実で画像も良くてお薦めってことですね。(^^)

小さければどこでも飛ばせるわけじゃないってことですかぁ。
うーん、うちの広い庭でとばそうかなぁ・・・。^^;

物欲がわいてきました。

No title

ぴっぴこさん
河川敷で飛ばすのは違法ではなく「迷惑行為」になるようです
バットやゴルフクラブを振ったりするのと同様と書かれています
自転車でスピード出して走ったりも同じレベルだと思いますが 有料で車の乗り入れやテント泊を認めているような河川敷ならフリスビーとかキャッチボールをしていますから大丈夫でしょうね
道の駅での車中泊と同様に とにかく人に迷惑をかけない注意が必要ですね

ぴっぴこさん 
お近くですから良い場所が有ったら持って遊びに行きますよ!(^^)!

No title

はちさん
広い庭が有るんですね 羨ましいです
我家は8畳くらいのベランダと前と横の道路が我家の私道なので・・と思っていましたが車が通ると危ないので ベランダだけで練習中です

この機種を選んだ理由は他にもありまして・・
〇送信機に液晶画面が有る物は乾電池の消耗が激しいので画面はスマホで見る機種
〇送信機の液晶画面が外では認識しにくいのでインジケーター表示である機種

そして最大の理由は スマホにも写真や動画が保存できますが この機種はドローン本体のマイクロSDにも記録されます
スマホだけに保存の機種は電波の乱れで綺麗に保存できないと聞きました
期待はしていませんでしたが なかなか写真も綺麗に写ります

No title

中国会社の対応も一律には語れませんね、それにしてもこの金額のドローンが屋外で問題なく飛ぶなら良いですね、私も個人用にと思いますが、家内が反対しています(TVなどで事故のニュースが出ている影響ですね)
我が家は、遊休土地も有り田舎ですから問題ないと思いますが・・・

No title

レオじじいさん
本当に神対応の会社でした

海外通販では もっと性能が良くて安い物も有りますが技適を受けていないので国内では飛ばせません

広い土地が有るので羨ましいです
私は那須か黒磯に行かないと満足した飛行は無理そうです

楽しみですね〜❣️

本体の箱にはバッテリー充電器は入ってないのですか?
我が家も機種選びの参考にさせていただきます。。。

No title

畠mamaさん
詳しい説明がヘタですから申し訳ありません

本体に付属のUSBケーブルを接続すると充電できます
本体を飛ばしている間に充電器が有れば予備のバッテリーが充電できます

商品説明写真に写っていませんがモバイルバッテリーも付属しているので便利に使えます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

3年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -