記事一覧

孫の送迎ついでに散歩です

プライベートの用事が多くバタバタしてブログもサボっています
ドローンも外で飛びたいと言っています(*_*;

- - - - - - - - - - - - - - - - -
先日は孫の送迎ついでに散歩してきました

小4の孫が ロボット教室に通っています
我が町にもロボット教室が有るのですが東十条の教室が評判が良くてそちらに通っています

20170301-01.jpg


いつもは隔週の土曜日に車で送迎していますが 今回は(私の)運動不足解消のため自転車で行ってきました

赤羽駅のひとつ隣の東十条駅まで自転車でのんびり15分位です

こちらの教室 外観は地味(失礼)ですが・・先生は元学校の教師でとても教え方が上手との評判です
P1000565[1]


- - - - - - - - - - - - - - - - -

さて孫をロボット教室に送り届けると迎えに行くまで1時間半も待ち時間が有ります

今日はカメラを持ってきましたので いつもは素通りしている「東十条駅」に行ってみました
ロボット教室の裏手にはJRの踏切がありますのでこちらを渡ります
しかし踏切なんて見るのは何年ぶりでしょうか

カンカンと鳴っている間に急いで渡ると とても懐かしくなります
この辺は高架になっているので踏切は珍しいです
我が町の赤羽駅も高架していますし ここから東京駅方面も高架していますから この沿線にはこの東十条駅の踏切しか無いと思います
今度 ゆっくり線路を見ながら踏切探して歩くのもいいかもしれません


久しぶりの踏切を渡ると「撮り鉄さん」がずらりと並んでいます
本当は「撮り鉄さん」を撮りたかったのですが 視線が痛くて撮れません
P1000544[1]

私も並んで線路に向かってパチリ でも24ミリのレンズ1本ですから 迫力も有りません
P1000545[1]

三脚も無いし 広角だし 変な奴 と撮り鉄さん達は見てたでしょうね


- - - - - - - - - - - - - - - - -

そそくさと駅に向かうと 駅の横が引き込み線になっているのを発見!
今まで何十年も通過していた駅ですが 新たな発見です
P1000551[1]


左手にはヤード?のような建物も見えます
P1000552[1]


金網越しだし望遠レンズも持ってこなかったし・・
P1000557[1]


中はこんな感じですが上手く写りません
P1000556[1]


一番の問題は写真のセンスが無いことですね(*_*;

たぶん同僚の撮り鉄さんは 私の写真を見て 
フッと鼻で笑っているでしょう

そろそろ迎えに行く時間になりました
帰りは娘(孫の母親)に内緒で孫とコンビニで何か食べて帰ります(^.^)



では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





コメント

No title

ロボット教室なんて塾が有るんですか、知りませんでしたがググって見ると、名古屋でも沢山あるんですね。昔は、本を読んで自分でプラモデルを作って想像力を養ってきましたが、今は凄いですね。こんな勉強をやれば完璧に理系ですね。

写真は、道具とどれだけ被写体に近寄るかですから、他人さんに迷惑を掛けない様に控えめにしていると難しいですね。

No title

レオじじいさん
ロボット教室は調べてみると全国に940教室有るそうです
この教室に小1の孫もパズル道場に通っています
月謝はジィジのお小遣いから出ています(*_*;

街の風景を撮りたくて広角レンズだけ持って行ったのが失敗でした
今度はキチンと用意していきます

No title

今はダンスや水泳、いろんな習い事をしている子がいますが、ロボット教室なんていうのがあるんですね!!

普通に科学や電気の事を勉強するより
子供が興味を持ちそうなロボットを使って
実体験から学習していった方が
身に付くのは間違いないですね。



それにしてもどんなことを勉強するのでしょう。
気になりますね~

お孫さんが一生懸命勉強して
30年後ジィジのお小遣いが何百倍にもなって
戻ってくるかもしれませんね。

No title

ぴっぴこさん
ロボット教室は最初に教材を購入して テーマに沿って色々と組み立てて学習しています
他の子のロボットと対戦させたり楽しそうです

子育て世代は住宅ローンなども有りますからジィジとバァバが助け事となります
30年後楽しみですが・・ お小遣いもらっても使う元気が有りますかね(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -