記事一覧

巻取り式 物干し ロープ ワイヤーを取付けてみました

皆さんも 出掛ける楽しみは美味しい料理と温泉でしょうね
でも温泉に入って車に戻ると 濡れたタオルを干す適当な場所がなくて困ります
そこで外国のホテルによく付いている こんな「巻取り式の物干しロープワイヤー」を付けてみました

20170322-2.jpg


本体は助手席後ろのセカンドシートの背板のところ

IMG_1979[1]



フックはサードシートの背板のところに取付ました
本体とフックの距離は1850mmです

IMG_1976[1]



使う時はこのようにロープを引っ張ってから・・

IMG_1978[1]


反対側のフックに掛けます

IMG_1977[1]



そして本体のつまみを右に回してロックすれば完了です

IMG_1978b[1]



私が買った時は1400円でしたが1133円に値下がりしていました

20170322-1.jpg






ロープは2.5mまで延びますので車の中なら十分でしょう

20170322-3.jpg





では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

No title

これって普通に買えるんですね!
多分このあとポチってる気がします。(^^)
ただ、こんなにいい取付場所がないので、ちょっと考えてからかなぁ・・・。

うーん、難しそう。^^;

No title

はちさん
Amazonで「洗濯ロープ」と検索したら出てきました
同じような商品でもう少し安い物も有りましたがレビューで評価の悪いところを避けて購入しました

最初は斜めに張ればもっと長く使えると思ったのですがタオルを干すだけなので1mも有れば十分です

冬は濡れたタオルを干すと加湿の足しにもなりますね

No title

これは具合よろしいですよ。アメリカ出張時のモーターインなどで装備されていたので、よく使いました。40年以上前のハナシですが・・・。

No title

よっしーさん
アメリカ出張ですか 凄いですね
私も外国のホテルで使いましたが便利だなぁと感心しました

ネットで探せばなんでも見つかるので便利ですね7

No title

これは便利ですね!!
自分の車にも付けてみたいと思いましたが、
付けるところがありませんでした!(>_<)

私のキャンピングカーでは突っ張り棒を
使っていますが、ちょっと重たいのをかけると、とれちゃうんですよね~

No title

ぴっぴこさん
これはとても便利ですから取付可能な場所を探してみて下さい
ベース板みたいのを作って使う時だけどこかに固定するとか・・快適化を楽しんでください

No title

私も米国出張時には、バスルームに設置されたこのロープはよく使用しました。
日本のホテルではあまり見かけませんがオジジさんの車を覗けば見えますね。

No title

レオじじいさん
以前 アメリカに滞在されたと言っていましたよね
このような製品を見ると考え方が合理的だなと思いますね
今度 私の車で見て下さい(^.^)

No title

手放した前の車に取り付けてましたよ。
イケアで買った安い商品でしたが、温泉からから帰って
タオル干したり結構役に立ちました。
私はダイネットと、バングベッド下と2箇所に付けました。

No title

toshさん
ブログで拝見しました
こちらは光っていないので落ち着いて良いですね
こんどの新車にも取付予定ですか(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -