記事一覧

サブバッテリーの元気が無いです

サブバッテリー監視装置「BAT.MAN」が登場してから他の方のブログでもサブバッテリーの話題が多く見られるようになりました


私もBAT.MANを装着してからAC充電中のサブバッテリーの状態確認はリビングの中で確認できるようになりました 便利です(~o~)

普段は・・大体ですが電圧が12.5VくらいになったらAC充電をしています
先日の朝 BAT.MANでチェックをしたら ピッタリ12.5Vでした




一度 買い物に出掛けて 帰ってから 充電を始めたら・・
充電電圧13.9V 5.0A ちょっと弱いですね






暫くすると・・
充電電圧14.0V 1.8A う~ん 弱いですね



充電器は未来舎製バッテリー充電器「優れもの充電器CH-1212GTD」です
12Vで12Aの充電能力ですが うまく動いてないのでしょうか


充電器を外して暫くすると電圧も落ち着いてきますが・・12.8V  67%




これってバッテリーが弱っているんですかね
持ち主と同じくヘタってきたんでしょうか

充電電圧も低いですから調べないとダメですかな
明日 サイドのシートを外して 調べてみます


では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -