記事一覧

秋葉原でマリオカートの基地を発見!

GWですねぇ

私は途中の5/2が仕事でしたが 都内の官庁街は人が少なくてガラガラでした

- - - - - - - - - - - - - - - - -

仕事が終わってから秋葉原にiPhoneのガラス交換とドックコネクター交換修理に行ってきました

修理完了まで2時間ほど掛かると聞き 時間潰しに秋葉原をウロウロ・・

するとJRのガード下で・・
IMG_0064[1]


マリオカート 「マリカー」を発見しました
iPhoneは修理中ですから カバンからiPadminiを出して パチリ!
IMG_0057[1]


係りの人に外からなら写真を撮って良いですかと聞いたら 「中で撮っても良いですよ」と言われたので更に パチリ! パチリ!
IMG_0058[1]


IMG_0059[1]


ついでにブログ掲載の許可も頂きました

マリカーに乗って戻ってくる人もいたので パチリ!
IMG_0060[1]

IMG_0062[1]

一度乗ってみたいけど ちょっと恥ずかしいですね
外国の旅行者の利用が大半と聞き納得です(^.^)

今回は時間つぶしなので いつもの電気街に行かずに 偶然面白い物を発見できてラッキーでした



では また来てください



↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

No title

マリカーが走ってるなんて、サスガ秋葉原ですね!
σ(^^;)も恥ずかしくて乗れないと思います(;^_^A

No title

友人が乗ったと言ってました
品川だったかな

No title

monacoさん
私も試しに聞いてみたら 利用者は観光に来た外国人が大半と言っていました
ちょっと恥ずかしいですからね

No title

VT250すぱーださん
お友達が乗ったんですか
他にも 渋谷、富士河口湖、大阪、沖縄に有ると書かれていました
富士河口湖や沖縄なら観光気分で乗れそうです

No title

オジジさんは面白いモノ見つけるの上手ですね。先月自宅傍を走行していたので、格好つけて・・・などと観ていました。
調べたらマリカーの一般料金は
1時間 2,500円
2時間 3,500円
3時間 5,000円
5時間 8,500円
12時間 10,000円
アイディア商売ですが、真似する企業が現れ、廃れるのも早そうな感じ。さてどうなるのでしょう。
Facebookにレビュー記事を書くと500円引きなどのサービスもあるとのこと。
巷の噂では任天堂に著作権違反で訴えられているらしい。
拙者の様な世間知らずのジジ~ならメット被って乗ってもい~かな。(笑)

No title

よっしーさん
時間つぶしに普段と違う方向をブラブラして見付けました
500円割引も有るんですか
HPは任天堂問題でアクセスが増えて レンタルサーバーがパンクしたままのようです
任天堂の件は「異議却下」の判決が出ましたが 上告するかもしれませんね

こんにちは。ほんと、ミラーとウインカーつけたら公道走れるんですね。
昔乗ってたカート、処分せずにエンジンクラッチ付に付け替えてナンバー取って足がわりにしたら良かった…。
しかし、田舎じゃ誰かすぐバレるし邪魔だって怒られそう。

No title

bankerkonさん
保安部品を付けて登録すると走れるんですね

むかしモトコンポで走っていたら スピードが出ないので後ろに自動車が数珠つなぎになってしまいました
それを息子が見ていたようで 帰宅後「友達と一緒だったので 恥ずかしかった」と言われたことが有ります

このカートに乗っているところをテレビで放映されると恥ずかしいですからね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -