記事一覧

こんなの初めて こんな場所に室外機が・・.

秋葉原で発見したマリカーの基地の隣にも珍しい物が有りました
IMG_0064[1]


遠くから見ると 移動販売車のような車が営業しています
IMG_0065[1]



AOSORA RESTAURANTという期間限定で開催している催しのようです
IMG_0055[1]


もう少し歩いて 隣のスペースを見ると 移動販売車の車庫が有りました
IMG_0054[1]

窓をバタンと開けるとカウンターになるんでしょうね


更にその先に有る 別の車を見て ちょっと感動! 

こんなところに室外機が乗ってます

こんなの初めて見ました
IMG_0053[1]


床下に室外機を横にして搭載しているキャンピングカーが有りますが
これを見ると 屋根上へ横にして搭載するのも有りですかね

- - - - - - - - - - - - - - - - -


時間潰しでブラブラ散歩でしたが 新しい物が発見できて楽しかったです

では また来てください


↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。これ、焼き鳥屋の移動販売車と犬の出張シャンプー車で見たことあります。
この位置だと走行中もよく冷えそうですね
。スペースの有効活用、みんな色んな事考えますね!

No title

bankerkonさん
焼き鳥屋の移動販売車と犬の出張シャンプー車は見た事無いですが色々な商売の車が走ってるんですね

冷蔵車の冷凍機が屋根に乗っているのは見たことが有ります
確かに良く冷えそうな場所ですよね

No title

箱は有効活用したいから、室外機は邪魔ですよね。残っていた場所が運転席の上でしたか。(笑)

No title

キャリア使ってうまく固定してありますねぇ。
キャブコンだとバンクベッドあるからマネはできそうにないですね。^^;

この時期は虫がいっぱいアタックしてそうですが、高速乗らなければ大丈夫ですかね。

No title

トラックにはキャブに乗せるというより、シェルの前面に貼り付けていますね、キャンカーにはこの場所は無いですが。

No title

よっしーさん
車高や空気抵抗の問題は有りますが設置場所としては良く考えたなぁと思います

No title

はちさん
キャブコンだと難しいですね
私は身長が高くてバンクベッドでは寝られないので物置状態です
物置と室外機置場なら工夫すれば作れそうですね

No title

レオじじいさん
冷凍冷蔵車の場所を参考にしたんですかね
でも考えれば色々とアイディアが出てくるもんですね

No title

バンコンの屋根に乗せているのを見たことがありますが、周囲の目線が冷ややかでした(;^_^A

No title

monacoさん
珍しい物を見たんですね
キャンピングカーの床下に横にして吊ってあるのを見ますが コンプレッサーとかは向きを変えているんですかね?

そのままで問題無ければ屋根上に横倒しで積めそうですね

No title

コルドバンクスは、斜めに吊っています。
メーカーの話では、コンプレッサーの向きを変えたそうです。

No title

monacoさん
やはりコンプレッサーを横にしたんですね
液で吸うと弁割れしますからね
でも車載で使うと3軸にモーメントが掛かるので心配ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -