記事一覧

【重要:必ずお読みください】とメールが・・

今朝 メールチェックしていると こんなメールが・・

20170515-4.jpg


三菱東京UFJ銀行から【重要:必ずお読みください】とメールが来ました


中を開けてみると・・

20170515-5.jpg



このアドレスにクリックするとウイルスが入ってフィッシングされたり
確認の為 IDとパスワードの入力を求め IDとパスワードを盗すむとか悪いことを考えてるんでしょうね

しかし 三菱東京UFJ銀行のドメインがbiglobe.ne.jpってありえないですよね
さらに送信先の他人のメアドまで見えてます

20170515-6.jpg



文章はもっともらしいですが 頭の悪い人が考えることは この程度なんですね


皆さんも気を付けて下さいね



では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

拙者のメアドにも来ました。他人宛のccメアドも付いていました。しかもbiglobe.ne.jpドメインで、昨年adobeから流失したアドレスでした。銀行に登録しているアドレスでは無かったので即spam登録し、削除しました。汗

No title

よっしーさん
adobeから流失したアドレスですか
私もadobeに登録していたのでそれですかね
三菱東京UFJ銀行も口座が有るので驚きましたが 良く調べるとボロが出てたのでわかりました

No title

いろんな悪さする輩がいますね。
しかし、日本語がおかしいし大陸の仕業ですかね。
文章主語がおかしいし読めばすぐわかりますが、やはりだまされる人も多いんでしょうね。いちいち文章なんて読まずにリンク開く人もいるんでしょうし。

No title

こちらにも来ましたよ
危なく押すところでした

No title

bankerkonさん
悪い奴は頭も悪いので 文章もおかしいことが多いです
でも大陸かもしれませんね
最近は大陸からのサイバー攻撃も多いそうです
気を付けないといけないです

No title

VT250すぱーださん

危なかったですね
お互い気を付けないといけないですね

No title

我が家には銀行系らしきスパムは来ませんが、海外と思しきメールが会社と我が家に毎日届き、せっせと削除しています、注意しないと間違って開けてしまいますから要注意ですね。

No title

タイムリーな話題ですね。
詰めが甘いところはありますが
これ系のメールの中ではリアルな感じがすますので
数を送れば引っかかってしまう人がいるかもしれませんね。

というか、私なら中身もよく読まずに
クリックしてしまうかもしれません・・・

こんなことがあった。
それを知っているだけで
被害にあう確率がかなり下がる気がしました。

それにしても個人情報、どこから探してくるんでしょうね。

No title

レオじじいさん
本当にスパムメールが増えましたね
手口も巧妙で危なく引っ掛かりそうです

No title

ぴっぴこさん

本当にリアルですよね
文面を読んで理解するのが面倒で ついクリックしてしまうのを狙っているんでしょうね
私はこの銀行に3つ口座が有るので無視できずに読んでしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -