記事一覧

100均グッズでシートの快適化

100均グッズでシートの快適化


最近のキャンピングカーは改善されていると思いますが
私のATOMはセカンドシートやサードシートの背もたれが垂直で座りにくいです
乗っていると腰が痛くなります

668537[3]
*↑ フリー素材のHPから頂戴しました


そこで 以前 こんな物を作って使っていました

img_2.jpg


3年も前なのに 「試作品です」なんて言ってそのまま使っていました


- - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな訳で 今回は先輩方の真似をして ブックエンドで代用します

購入したのはダイソーのブックエンド
通常の物より高さが有るのでシートの角度調整板に最適です

P1090585[1]



それからベースボードに傷をつけないように挟み込みのパッキンを購入

P1090586[1]





断面はこんな感じです

P1090587[1]




まずはブックエンドを少し曲げます

P1090589[1]



ブックエンドの両端にパッキンを挟んでシートの奥にセットします

P1090592[1]



最後は背もたれシートを元通りに戻せば完成です

P1090593[1]



横から見るとこんな感じです

P1090595[1]



隙間ができたので ココに何か収納したくなりますね

製作費は・・
ブックエンド 108円×8枚=864円
パッキン   250円/m×2=500円
合計 1,364円の快適化でした

これならベッドで寝る時はブックエンドを重ねて収納できますから置き場所にも困りません




では また来てください


↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメント

No title

色々なアイデアが有りますね、我が家は常時お座敷モードです。ところで最近はお出掛けされてるんでしょうか?

No title

ナイスですね。My ATOMも同じなので、真似させていただきます。(笑)

No title

レオじじいさん
テーブルを工夫されてますから常時お座敷モードが良いのでしょうね

諸般の事情で1年以上出掛けていません
陸サーファーならぬ車庫キャンパーです

No title

よっしーさん
垂直背もたれは腰が痛くなりますよね
ダイソーで背の高いブックエンドを見つけたので購入しました
パッキンはシマホで購入しました

倒れ止め

Atomは背もたれシートの固定にマジックテープは付いて無いのですか?
倒れて来ませんか?

No title

Alcedoさん
ATOMのシートは押し込む感じですので倒れてこないです
マジックテープは付いてないですね

No title

快適化後は、コルドバンクスの2ndシートの傾斜角度と同じ位だと思います。
これなら、ずいぶんと疲れが少ないでしょうね。

スペースの有効利用は、傘がいいかと思います?

No title

monacoさん
やはり新しい車は対策済なんですね

傘収納ですね ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -