記事一覧

ストレス解消は買い物ですね

おととしの秋にセミリタイヤしたオジジですが お蔭様で今もたくさん仕事を頂いています

でも現役の時と比べると半分以下の仕事量と拘束時間なんですけどね
一度 楽をしてしまうと少し仕事をしただけでもとても忙しく感じてしまいます

そんな(勘違いで)忙しい時のストレス解消方法は・・買い物です(^^♪
最近は寝床からもポチっとできますからね 

しかし2月はちょっと買い過ぎましたね 反省しています

ざっと思い起こすと・・ 最初は・・
・ソーラーLEDライトセット



 我が家の前に街灯が無いので購入
 これは25Wのソーラーパネルの下のユニットに8WのLEDライトが付いて
 ユニットの中には20Ahのリチウムイオンバッテリーが内蔵されています
 付属のリモコンで4種類の点灯モードが選べます
 
点灯してみると もの凄く明るくてビックリです
取付けてみましたが位置を変更をする予定ですので終わりましたら報告します


・DELLのノートパソコン
 知人から新しいパソコンが欲しいと言われ
プレゼント用に購入


 右にテンキーが付いていて使いやすいモデルです
 win8.1モデルが即納モデルでしたので購入してからwin10にアップデートして知人に
届けしました
 *ドサクサにまぎれて私の分も含め2台買ってしまいました 当分使う予定が無いので箱にしまったままです 反省しています




・TOSHIBA MQ02ABD100H (SSHD/2.5インチ/1TB/SATA)
 上記ノートパソコン換装用に1TBのハイブリッドHDDを購入 同じシリーズの1TBのHDD
と比較しましたが まだ早さは実感できていません



 早速 買ったばかりのパソコンを分解してHDDを換装しました
 一番右のHDDが出荷時に付いていた500GBのHDDです 
後日 winXPとwiN10のディアルブートドライブに変更予定です



・消火器
 家にある消火器が古いので 新しいものを2本調達 


・メインバッテリー
 ある寒い日の朝 セルを回そうとキィを回すと クゥクゥと勢いの無い回り方 そろ
そろ交換かなと思い注文  やっと先日交換が終了


・今 巷で評判の BAT.MAN 



 これはポチっとしたものではなくてキャンピングカーショーに出掛けて レオじじい
さんとお会いして購入してきました

 ワイヤレスなので運転しながら走行充電状態が見られるし AC充電しながらリビング
で充電状態見ています



・Amazon Fireタブレット
 我が家のアンドロイドタブレットが古かったので購入 もちろんBAT.MANの端末に使
用しています
 8,980円という価格にもビックリでしたが 4,000円引きのクーポンが利用できてたった4,980
円でした



 午後1時にポチったら夕方6時に届いたのもビックリしました



・Acer LIQUID Z200 SIMフリー スマートフォン



 本当は このスマホをBAT.MAN用にと思い注文しましたが ポチった翌日から臨時休業
・・4日ほど待っても届かないのでキャンセルしてAmazon Fireタブレットを注文しました 
そんな訳でこちらは手元にありません
*カードからの引き落としは済んでいて返金処理中です

・クレセル 室内・室外 デジタル温度計



 室内と室外の温度が同時に表示される温度計です 今まで使っているものは切り替え
表示なので同時に表示できるものを買ってみました
 結構優れものなので追加で購入予定です


・USB3.0対応128GB



こんなメモリーが128GBなんてビックリです
少し前のPCのHDD並みの容量です
使わないときはコネクター部分が収納できます

 












・口腔洗浄器
何となく 使ってみたくて購入しました



確かに就寝前に使うと朝まで口の中がスッキリです




他にもバッグや色々とこまかい物をポチってました 本当にストレス解消は買い物が一番ですね

お陰でストレスが解消されました

*しかし 箱からも出さず置いたまま・・
 買うのは平気ですが 買ったままにしておくと ちょっと言われます(~_~)
バッテリーは片付きました


でもカードの明細が届くのが少し怖いです^^;
機会が有りましたら 使用レポートをアップしますね


では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -