記事一覧

ニモのサマーカット(^^)/

我家の愛犬ニモはロングコートチワワです

毛が長いので 暑くなるこの時期はハァハァしています

毛皮のコートを着ているようなものですから暑いでしょうね

そこで毎年恒例のサマーカットです

毎月 シャンプーとカットに通っていますが サマーカットはバサッと短くします

梅雨時にサマーカットすると少し寒そうなので 暑くてハァハァしてからカットしています

これが ビフォーで・・
IMG_2206[1]

IMG_2207[1]


こちらがアフターです

P1090794[1]


一回り小さくなって帰ってきます

何故かマッサージチェアーの上が大好きで 何時もニモ用バスタオルを敷いて寛いでいます



これで涼しくなる頃には毛が伸びてきますから丁度良くなります




では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ワンちゃんはカットして貰うのが好きなのでしょうね。拙宅の亡きレオンは自宅でバリカンカットでしたが、途中で気持ちよさげに寝てしまいました。毛が短くなると、直射日光に弱くなるので、日射しは避けた方が良いでしょうね。

No title

よっしーさん
やはり嬉しいのですかね
電気バリカンも買ったのですが大騒ぎでカットできないのでプロにお願いしています
毛が短くなると紫外線の影響も出るんですね

No title

普段のお手入れがいいので、画像ではあまり変わったように見えませんねw
我が家のチョコは2ケ月に一度のカットなので、チャウチャウみたいになってしまいますw
今日は、朝から暑いので、朝シャンしてやりました(;^_^A

No title

サマーカットですか、毛皮を着たワンちゃんは暑いのは苦手でしょうね。人間のように汗をかかないので暑さには注意が必要ですが、我が家のココアは冷え冷えマットを準備しても乗ってくれません。

No title

monacoさん
カメラを向けると喜んで ジッとしていないので上手く撮影できませんが だいぶ短くカットしました

これから暑くなりますから シャワーは喜びますね

No title

レオじじいさん
本当に毛皮のコート着てますから可哀想になります

我家も「冷え冷えマット」乗らないですね
アルミの冷え冷えプレートもダメです

風の通る廊下か マッサージチェアの上がお気に入りの場所です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30