記事一覧

ヘッドアップディスプレー買いました !(^^)!

最近は毎日が 何となく忙しいです

でも忙しくても ネット通販のポチリ病は治りません
先月の事ですが「ヘッドアップディスプレー」を買いました

20170624-01[1]


OBD2に接続するとスピードやエンジン回転数 更に水温等々・・色々と表示してくれる優れモノです

20170624-02.jpg



このヘッドアップディスプレーはフロントウィンドウに映し出してくれるので運転中に視線を動かさなくてイイんです

20170624-03.jpg

20170624-04.jpg

20170624-05.jpg

古い車なのに近未来的なクルマになります(^^)/
- - - - - - - - - - - - - - - - -

さて買ってから既に1ヶ月経過してますが 箱を開けただけでそのまま放置してました・・

今日 やっと取付開始です

P1090700[1]


箱を開けるとヘッドアップディスプレー本体が出てきます
大きさはスマホを一回り大きくした感じです

P1090701[1]


付属品はOBD2ケーブルと取扱説明書

P1090702[1]



それから本体固定用の滑り止め粘着シート「スキッドパッド」とフロントウィンドウに鮮明に表示するための「スクリーンプロテクター」が付属しています
スクリーンプロテクターを貼らないと文字が二重に見えるとレビューに有りました

P1090703[1]



既にOBD2からレーダー探知機を接続しているのでOBD2分岐ケーブルも購入しました

P1090853[1]



- - - - - - - - - - - - - - - - -

早速取付けです

いつものようにダッシュパネルを取外し・・ OBD2ケーブルを配線していきます

P1090854[1]



本体はココに取り付けました
粘着シートに載せただけですから位置変更も簡単です
電源を入れてないので分かりにくいですが フロントウィンドウにボンヤリと映っています

P1090855[1]




ここで一気に取付けようと思っていたのですが 暑いし ビールも飲みたいし
ちょうど孫も遊びに来たので取付作業中止となりました

P1090860[1]



申し訳ありませんm(__)m

続きをお待ちください










では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

No title

またまた新しいものを見つけていますね、昔はクラウンなど高級車に付いていたと思いますが、最近はあまり見かけませんね、昼間でもしっかり見えるのでしょうか。
我が家の古いキャンカーには付きそうにないですが。

こんにちは。コレ昔乗ってたソアラについてました!
Amazonセールで見て、意外と安いので買おうか買うまいかお悩み中でほしい物リストに入ってます。
取付後のレビュー楽しみにしてますから、ビール飲んでお孫さんと遊んだら続きをお願いします。

No title

レオじじいさん
最近は軽自動車にも付いているようです
昼間も見えればと期待して購入しました

No title

bankerkonさん
高級車に乗っていたんですね
Amazonセールの前に買ってしまったので失敗しましたね
ビールを飲み過ぎて 今 目が覚めました
明日作業の続きをして完成させる予定です

No title

こんばんは
これ!ヤフーショッピングで見つけて欲しい!と思っていました。
レビューをできましたらお願いいたします。

No title

ひできさん
今日はビールを飲んで頓挫してしまったので明日は頑張って完成させます
もう少しお待ちください

No title

おもしろそうですねぇ。
レーダー探知機で表示とかは良くみかけますが、心揺さぶられます。(^^)

NV350もマイチェンで機能向上して、おいてきぼり感出てきたので、こんなアイテムもいいなぁ。

レビュー楽しみにしてます。m(__)m

No title

拙者のATOMは古いので付かないですが、結果が楽しみです。ところで、スクリーンは車検OKですか?

No title

はちさん
私もbanさんのブログで見てレーダー探知機付けたのですがこちらも楽しそうです
NV350はバリバリの新型車ですが 私の車は設計も古いので後付けできるものが少ないです
今日取付予定ですのでまた来てください

No title

よっしーさん
スクリーンは車検の時 剥がさないとダメですね
貼らないと二重に見えると聞いていますが 貼らずに使っている人もいるので 少し期待しています
普通乗用車よりフロントウィンドウの傾斜が違うのでどうなるか楽しみです
スクリーンは700円程度で買えるので車検ごとに剥がしても良いかなと思っています

あれ?

フロントウィンドに反射させるとなぜ左右が反転するの?

頭がフル回転してしまいました。(^-^;;;
説明の画像が誤解を招きますね。(笑)

No title

ぱんたさん
本当ですね 左右が反転する機能も有るんですね(^^♪
この商品はレビューが良かったので購入しましたが説明写真はマズイですよね

No title

ODB2は、Bluetooth で飛ばして、タブレットで受信していましたが、最近は飽き気味です(;^_^A
でも、フロントウィンドゥに映るのが新鮮ですね!
興味深々です~🎵

No title

monacoさん
私もODB2は、Bluetoothとかwi-fiの物を使っていましたが 現在は有線接続でレーダー探知機を使っています
車速も回転数や燃料消費量など表示してくれますが画面が小さいので これを買ってみました

今度はどんな具合になるか乞うご期待です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -