記事一覧

ヘッドアップディスプレー取付完了! これはなかなかいいですねぇ

先日 孫が遊びに来て取付を中止した「オーバーヘッドディスプレー」・・

20170624-01[1]


やっと取付が終わりました
取付けた場所はココです

P1090866[1]




スイッチを入れるとHud(ヘッドアップディスプレイ)と表示されます

P1090868[1]



えっ! ここで ハッと思ったのですが オーバーヘッドディスプレーでは無くてヘッドアップディスプレイしたね
なんで今まで勘違いしていたのか(*_*;

ある方のブログを見て購入した時に そこに書いてあるオーバーヘッドディスプレーをそのままコピーしていました
あぁ 恥ずかしい 穴が有ったら入りたいです(*_*;


さて 早速スイッチを入れると スピード表示とエンジン回転数ほかの情報が表示されます

P1090869[1]

写真では薄く見えますが 運転席から自分の視線で見ると もう少し視認性は良いです

そして肝心の使用感ですが 走り出すと問題なくスピードも表示されました
走行中で写真撮影ができませんが はっきりと確認できます
ただし 晴れた日中は確認し辛いと思います
やはりフロントウィンドウに付属の「スクリーンプロテクター」を貼らないとダメかもしれません

ひとつ気になったのは OBD2に分岐ケーブルで接続しているレーダー探知機の表示が消えてしまいました
分岐ケーブルが悪いのか 2つ同時にOBD2が使えないのか?
これから設定を代えたりして検証していきます

それから説明書は英語ですが 有志の方が日本語の説明書を作ってネットで公開してくれています
細かい設定変更も意外と簡単にできます
スピードやエンジン回転数の誤差調整もできます

もう少しレポートしたかったのですが また孫が来てポケモン狩りに誘われました
申し訳ありませんが 今日はココで失礼します












では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。催促に応え早速のレヴュー有難うございます。
益々物欲が湧いてきました!
ポケモン狩り、都会はたくさんいろんなのがいて楽しいんでしょうね。
コチラは、カブトムシやクワガタはいるのですが、ポケモンは同じようなものしかいません。

No title

bankerkonさん
まだ設定が悪いのか レーダー探知機と同時使用ができません
これから色々と弄ってみます

小二の孫はお兄ちゃんが夏季講習で塾に行っているのでジィさんを独占してポケモン狩りに連れ出します
こちらではポケスポットも50m置き位に有りお金は使いませんが 本当は昆虫と遊んだほうがいいのでしょうね

No title

結構よい結果のようですね、これからブームになるかも。

No title

スクリーンプロテクター貼ればバッチリって感じですね。(^^)
あとは夜の状態も気になります。m(__)m

物欲出てきました。
私には、OBD2接続が大きな壁になりそうですが。^^;

No title

OBD2接続できない拙者のATOMは指を加えるだけです。( ;∀;)

No title

レオじじいさん

レーダー探知機の方が情報量が多いですが画面が小さくて視認性が悪いです
このヘッドアップディスプレーは安いですからお勧めですね

No title

はちさん

やはりスクリーンプロテクター貼った方が良さそうです
剥がしやすいように四隅に両面テープでも良いかなと思っています

はちさんの車は新しいですからOBD2接続は問題無いですよ

No title

よっしーさん

既にタコメーターも付いてますからいいですよね
最近はOBD2接続のカーナビ販売されてますね

No title

こんばんは。
有志の方々で日本語解説があるのですか!
なおさら購買欲が(笑)
付属シールを貼らないと晴れた日中がやはり厳しそうですね。
(^^;
でも購買欲が。。。

No title

ひできさん
日本語の取説は勝手に掲載できませんが分かり易くて助かります
内緒で連絡先を書いて頂ければお送りしますよ(^^)/

やはりシールが必要みたいですね
近々 対応したいと思います

購入に迷っているようですから背中を押しましょうか
ドン! !(^^)!

No title

Torqeの設定が英語だったので苦労したのを思い出しましたw
カムロードは、絶対未対応でしょいうね。
迷うような価格ではないので、対応だったら買いたいと思います。
どなたか人柱いませんか~(;^_^A

No title

monacoさん
カムロードは私の車より設計が新しいので問題ないと思いますけどね
間違っていたらスミマセン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -