記事一覧

地図更新3年間無料なので・・カーナビ更新しました

現在使用中のカーナビはパイオニアの楽ナビLite AVIC-MRZ77とパナソニックのゴリラCN-SP510VLです

blog_import_57d89aab5e9bd.jpg
1428108860103[1]




パイオニアのカーナビは地図更新もできず 以前より古い地図のままです

もう一台のパナソニックのゴリラは新東名開通当時の地図までは更新されていますが その後に延伸した道路が反映されていません

主要な道路は変更無しですからあまり不便は感じていませんでしたが 都内はこれからオリンピックに向けて新しい道路が整備されますので地図更新は必須です


もうそろそろパナソニックのゴリラの地図を有償でバージョンアップをと考えていたところ

ブロ友さんのmonacoさんが新しいパナソニックのゴリラをご購入 !(^^)!

別のブロ友さんのレオじじいさんはゴリラの地図を有償でバージョンアップしていました !(^^)!

う~ん どちらにしようか迷いましたが ハードも性能アップしてますから「購入」で決定です

- - - - - - - - - - - - - - - - -

購入したのはパナソニックのゴリラCN-G1100VDです
20180812-00[1]


ポータブルナビですから箱もコンパクトです

P1090883[1]



今度はGPSの他に「みちびき」と「グロナス」にも対応したり VICSもVICS WIDEになりパワーアップしています

20180812-03[1]



そして肝心の地図は2020年9月までの3年間 2か月ごとに無料で更新できます

20180812-04.jpg


取付は今までのカーナビのスタンドや電源もVICSもそのまま使えましたので5分ほどで終了
左から・・リアモニター 新しいカーナビ レーダー探知機です
P1090884[1]




走行中にテレビ放送を映すことができるプラグも以前のカーナビから差替えです

P1090887[1]

*私は走行中にテレビは見ません 助手席対応です(#^.^#)


以前のゴリラは5インチ 今度は7インチです
並べてみるとこんなに違います

P1090888[1]



古いカーナビはテレビ観賞とリア席でもカーナビとして利用する予定です



カーナビの設定が残ってますから これで失礼します m(__)m





私の物とは違いますがプラグも紹介しておきます





では また来てください

↓↓ポチっと ヨロシク お願いします↓↓ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

No title

ハードを更新でツイツイ走行意欲が湧き、都内の走行や渋滞回避テストなど、この夏休みをフル回転するのではと。どうぞ気を付けて運転してください。使用感などレポ期待してます。

No title

よっしーさん
今まで使っていたゴリラもパイオニアのカーナビよりルート検索や使い勝手は優れていましたので 今度も期待しています

妻の実家に帰る時に新しい道ができていたのでそろそろ購入時期かなと思って買い換えました

No title

我が家のナビ、去年で無償更新が切れてしまいました。
有償更新も出来ますがポータブルナビ購入できるほど高額です。
数年後には買い換えですね。

我が家もゴリラ大好きです(*´∀`)♪

我が家も代々ゴリラ家族です(笑)
ゴリラってコンパクトで使い勝手が良いですよね❣️
ところで、スタンドって固定しているのでしょうか⁉️
吸盤では、グラグラしますよねぇ。。。

No title

フクロウキャンカーさん
我家のカーナビの有償更新は9,720円で最新版になり、
更に2018年6月30日まで地図交換ができると案内が来ていました
でも都内はその後に道路ができそうなので機種変更してしまいました

No title

畠mamaさん
ゴリラをお使いですか 便利ですよね

スタンドは取付用シートを貼ってから吸盤で固定しています
本体を浮かせないように下にスポンジを挟んで安定させてます

No title

またまたお世話になっちゃいそうです。^^;

うちのは地図更新どころか、もうナビ撤退しちゃったソニー製のポータブルナビなので、ゴリラにしようと思いつつ、慣れた操作を捨てがたくてそのまま使ってます・・・。

やっぱり新しいのは機能充実してますよねぇ。
地図もそろそろ(とっくに)限界だし、真剣に考えてみます。

No title

同じナビですが、安くなりましたね(;^_^A
8月が地図更新月なので、そろそろと思っていますが、お出かけ予定がないので身が入りません(;^_^A

夫婦共に方向音痴なので、ナビに頼りっぱなし。
そのため、TVは見ませんが、走行中に(カミさんが)セットできるのは便利です!

No title

2020年まで更新がタダはいいですね
地図更新は高いからね

No title

やはり本体ごと交換をされましたね、これで毎年新しい地図データにアップもでき、3年間無料は約三万円のお得感ですね。

No title

はちさん
毎度お買い上げありがとうございますm(__)m
最近は郊外で新しい度悪露ができていますので地図が古いと当然ですがルート検索の結果が変わってきます
はちさんもそろそろですかね

No title

monacoさんの機種更新記事を見て買ってしまいました
しばらく様子を見ていたらドンドン安くなりましたがある日いきなり反発しました
これで当分安心して走れます

No title

VT250すぱーださん
そうなんですよね 地図更新は高いですから 何度か更新するなら機種変更が良いかな・・なんて自分で決めて買い換えました

No title

レオじじいさん
私も地図更新するか考えていたのですが2020年までに東京付近は道路が増えそうなので 思い切って買い換えました
画面も大きくなって見易くなりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -