記事一覧

BAT.MAN 接続成功です

先日 ジャパンキャンピングカーショー購入した・・
サブバッテリー監視装置BAT.MAN」



早速 我が家の古いアンドロイドタブレットAcerのICONIA A500でペアリングしてみましたが なかなかうまくいきません



勿論 これはダブレットのOSが古いのが原因です
Bluetoothは Ver.2.1ですので「BAT.MAN」の仕様に合致していきすが アンドロイドOSがVer.3.2の古い機種です
から 心配していたとおりです

Bluetoothでペアリングは成功しますが 途中で接続が切れてしまいます


アンドロイドOSがVer.3.2ですから仕方ないですね
このICONIA A500のOSアップデートはメーカーで対応していないので後日 裏技でアップデートしたいと思います

不具合は最初から覚悟していましたので まずはレオじじいさんと同じアンドロイドスマホを注文しました



注文したショップではアマゾンに配達を依頼しているとの事でしたので楽しみに待っていましたが配達予定日になっても
届きません

3日待っても来ないので ショップのHPを確認したら 私が注文した翌日から6日間の臨時休業になっていました



注文するときに見た気がしますが こんな時期に連休するなんて思いませんでしたので配達日数のことかなと思っていま
した ・・私の確認ミスです

営業日の2/15(月)13時に注文したのに発送の連絡も来ていないです
まぁ仕方が無いので 安いAndroidタブレットをamazonで探ます

すると・・有りました 有りました

amazon Fire タブレットです





価格は8,980円ですが プライム会員は4,000円引きのクーポンが付いて たったの4,980円です
こんなタブレットが4,980円で買えるなんてビックリしますよね

ただしこのタブレットはamazonでAndroidのOSをカスタム化してあるので
Google Playストアが使えません
Google Playストアが使えないとBAT.MANのアプリがダウンロードできません

しかし これもネットで調べるとamazon Fire タブレットでGoogle Playストアを利用する方法が色々と出てきました

問題が解決しましたので即効で注文・・・

午後1時頃注文したのに当日配達になっています
先程のスマホとは大違いで 夕方にはamazon Fire タブレットが届きました



amazon Fire タブレットの件は後日書きますが BAT.MANのアプリもダウンロードできて無事に接続ができました

「どこでもドア号」はリビングの前の駐車場に置いてありますので リビングの窓を開けるとサブバッテリーのモニターができるようになりました




これで とりあえずは一安心です


では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -