記事一覧

ジャパンキャンピングカーショー その1

皆さん ご無沙汰しておりますm(__)m
すっかり サボってしまい申し訳ありませんでした
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて本日 海浜幕張で開催されている「ジャパンキャンピングカーショー」に行ってきました



我家のキャンピングカーは購入して3年程ですが 妻(財務省)の許しも得て そろそろ時期主力戦闘機(キャンピングカー)を選考する目的も有りました



しかし 新型キャンピングカーを見るのも楽しいですが 各種のグッズを見るのも楽しいですよね

通販でも買えますが 手にとって品物が選べますから これもキャンピングカーショーの楽しみの一つと思います



今回は そろそろ壊れそうな給水用ポンプを購入しました



手モデルはオジジです(~_~)




でも本当の目的はブロ友さんの「レオじじいさん」の会社で開発した「高性能サブバッテリー監視装置BAT.MAN」を見たくてやって来ました

ブースにはレオじじいさんもいらっしゃいました


このサブバッテリー監視装置BAT.MANはワイヤレスでサブバッテリーの状態が監視できる優れものです

サブバッテリーの電圧と入力電流値 出力電流値 更におおよそのバッテリー容量も表示されます




写真は白色電球を点灯して負荷を掛けた状態で・・電圧が12.2V ・・
流れている電流が29.8A  ・・消費電力が363W バッテリーの容量はおおよそ64%です
充電時は矢印が逆になりバッテリーに電流が流れているのが直感的に分かります





私の車にはフクロウさんに作って頂いたA-Vモニターが付いています
車内では今まで通りA-Vモニターを活用し  運転席や自宅ではワイヤレスでBAT.MANでサブバッテリーの状態をモニターしたいと思います


BAT.MANはジャパンキャンピングカーショーでの購入に限りキャンペーン価格となっていましたので電車に乗って行ってきました
もちろんヘソクリを持っていきましたよ(~_~)

少しだけショックだったのはAmazonでジャパンキャンピングカーショーの開催期間中だけキャンペーン価格で購入できるそうです

事前に聞いていればAmazon.で・・いぇいぇ レオじじいさんにお会いしたくて行ったのですから (~_~)


次回は「高性能サブバッテリー監視装置BAT.MAN」の取付と感想をアップします


では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -