記事一覧

iPad mini新調しました

最近はネットを見る時にパソコンよりタブレットを利用することが多くなりました
今使っているタブレットはアンドロイドと iPad2それからiPad miniです
その中でもiPad miniは軽いのでいつもバッグに入れて持ち歩いています
iPad miniは片手で操作できるので電車の中で吊り革に摑まっていても雑誌が読めたりして
とても便利です

iPad2とiPad mini


しかし私のiPad miniは初代(3年前)の物なので現在のiPad mini3と比較してマシンパワーが低くて 容量の大きい動画を見ているとカクカクすることがありました

仕事の図面もピンチで拡大しても表示が追いつかないときがありますので 近々買換えを考えて
いました

- - - - - - - - - - - - - - - - -

先日のAppleのイベントではiPhone6sとiPad Proの紹介ばかりでiPad mini4は発表されませんでした

たまたま先日のシルバーウォークは新宿で臨時出勤でしたのでビックカメラに寄ってみたら・・新型iPad mini4が売ってるじゃないですか!

早速 手に取って触ってみたら 欲しくなったのでお持ち帰りです(^_^)


今回購入したのはゴールドのWiFi128GBモデルです
価格は税別64800円 税込みで69984円ですから あと16円で 70000円・・ 仕事でも使えま
すから安いもんですと自分に言い聞かせて購入です






このiPad mini4は今回A8プロセッサーを搭載し3年前に購入した私の初代iPad miniと比較しCPU
速度が5.2倍 グラフィック速度は なんと12.8倍です





これで仕事の図面もサクサク表示できます

WiFiも802.11acにグレードアップして高速通信に対応しました
我が家の無線ルーターと無線中継機を802.11ac対応の高速機に先日代えたばかりなので期
待できます


その他iOS9でマルチタスクが可能になりブラウザとメモやofficeが同時に表示できますからネット画面を見ながらの記事のコピー&ペーストも楽になります


たまに新しいものを手に入れると嬉しくなりますね (^^♪
妻には「仕事で使うから」と言って納得させています
次は新しいパソコンを狙っています (*^^)v


では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -