記事一覧

シンクの水が出ない

先日のキャンプ場での事ですがキャンピングカーのシンクの蛇口から水が出なくなりました

キャンプ場の炊事場に水道が有りますから困りませんでしたが 直さないといけません

このキャンプ場が所沢のバンテックからも近いのでポンプが壊れていたらバンテックに寄って買っていこうと思い不良箇所の調査です

最初はヒューズの確認です



「ポンプSW」と「ポンプリレー」のどちらか分からないので両方のヒューズを確認しました




どちらもヒューズは切れていません

念の為 全てのヒューズを確認しましたが切れてません

お出掛け途中で困らないように この車で使われているヒューズは一通り予備を用意しています
この他にもベース車のミニヒューズも用意しています
*折角だから 一度くらい使ってみたかったなぁ(~o~)



とりあえずヒューズ切れは無いのでポンプを見てみます




納車時から気になっていましたが このポンプの錆はボンプにヒビが入っていて中のモーターが錆びて出てきたものですかね
そのうち交換しないとダメでしょうね




ポンプの端子に電圧が掛かっているか調べるために車内に戻ってスイッチを入れると・・なんと今度は水が出てきまし

しばらくオンオフを繰り返してみましたが問題ありません

今回の不調原因は判りませんでしたが ポンプは錆びも心配なので用意しておいたほうが良さそうですね





では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -