記事一覧

孫たちとキャンプ


8/21(金)~23(日)の3日間でキャンプに行ってきました

今回は私と妻+娘夫婦+孫2人の合計6人のキャンプです

娘の旦那が金曜日は仕事なので土日の1泊2日でと思いましたが1泊2日だと昼過ぎに着いて テントを設営するとすぐに夕食・・シャワーを浴びて寝て起きたら帰る支度 これでは 朝起きて夜寝るまでのまるまる1日が体験できないので
無理をして金曜スタートにしました

娘の旦那は仕事が終わったら東京駅から電車で毛呂駅に行き 私が迎えに行くことにしました


今回向った先は「ゆずの里 オートキャンプ場」です
6月に
S.C.C(スローライフキャンパーズクラブ)のオフ会で宿泊したキャンプ場です





今回連れて行く孫は小学生3年生と幼稚園の年長さん とても元気な男の子2人です

このキャンプ場なら川遊びもできるし 服を汚しても洗濯機と乾燥機が有って 更にシャワーも浴びられます
これが全て利用料に含まれていますから子供連れには助かります


孫はキャンカーに乗ると車酔いがするので最寄り駅まで母親と電車でやってきます

出発前に我が家に立寄り重たい荷物を車に積んで 自分たちは電車でキャンプ場近くの駅まで移動です

最寄駅は毛呂駅(もろ)ですが1駅手前の高麗川駅(こまがわ)から乗り換え時間が40分も掛かると言うので高麗川駅までお出迎えです
ご機嫌な孫2人(^.^)


- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は孫にカレー作りを楽しんでもらいます
炊事場でバァバと孫はお米をといだりレタスの水洗いをしていました

食事が楽しくて写真を撮り忘れました

父親は夜9:20に東毛呂駅に到着
オジジが迎えに行ってキャンプ場に到着
シャワーの後にビールで乾杯してオヤスミです Zzz

- - - - - - - - - - - - - - - - -


2日目のキャンプサイトはこんな感じです
前夜に焚き火もして大喜びでした
今回のキャンプの為にテントとスクリーンテントも新調しました






キャンカーの横には先日購入した折り畳み棚も活躍しました



孫達は川で水遊び 水は子供の膝の高さくらいで もっと深いところはロープが張ってあり立入り禁止になっていますから安心です






父親が子供の面倒を見ている間に2日目の昼食「バーベキュー」の材料の買出しです


バーベキューも盛り上がって 大喜びでした
またまた 写真を撮り忘れてビール飲み過ぎて寝てしまいました ^_^;

- - - - - - - - - - - - - - - - -

土曜日は気温が上昇しとても暑かったですが 今回も電源付きサイトでしたのでクーラーも連続運転可能でニモも快適に過ごせました

電源が有るので炊飯器 扇風機 コーヒーメーカーまで持ってきました

キャンプらしくないですが子供が一緒ですからなるべく快適にと思い用意しました


- - - - - - - - - - - - - - - - -

3日目は朝方に激しく雨が降りましたが6時位に止みました
雨が降って涼しかったのでしょう スヤスヤと眠る孫達



この後 撤収して帰宅しました
今回のキャンプに孫は大喜びで「また来たい」と言ってましたが ジィジは疲れてグロッキーです
もう少し涼しくなったら また来ようかな・・


今回 「ゆずの里 オートキャンプ場」の受付の時に事務所でビールを貰いました
 
2泊だから2本頂けると嬉しいですが ・・1本頂きました
とても美味しいビールでしたよ






では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -