記事一覧

外部電源ケーブルが・・

以前キャンプ場に行って電源付きサイトを利用した時の事です


到着後 すぐに外部電源ケーブルを接続してエアコンを運転しました
電源を気にしなくて良いので朝起きるまでエアコンを点けっぱなしで快適なキャンプでした

そろそろ撤収しようと思って外部電源ケーブルを抜こうとした時に「ずいぶん熱くなってるなぁ」と思いましたが「ずーっと使っていたからかな」と思いそのまま帰宅しました
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日  何となく収納庫を開けたら外部電源ケーブルが目に付きました

先日のキャンプの際にコネクターが熱くなったのを思い出し調べてみると なんと触っただけで線が抜けてしまいました
良く見ると ただ差し込んでネジを締めただけでした




そもそもキャプタイヤケーブル用のコネクターなのに1.25なんて細いケーブルで誤魔化したのでネジを締めても隙間ができてスカスカです

せめて棒端子を圧着してくれれば良かったのですが こんなに手を抜くなんて最低です

キャンプ中に 寝ていて燃え出したらと思うとぞっとします

このケーブルは私が東京から九州の門司まで車を見に行って購入したキャンピングクラフトという店で新品として用意してもらったケーブルです

この店にお願いしたオプション取り付けは全部いい加減で本当に頭にきています
東京から門司までは文句を言いに来ないと思っているんでしょうね

話しを外部電源ケーブルに戻します
両端を半田上げして端子に締めると 今度はバッチリです



どちらにしてもケーブルが細すぎるので交換が必要ですね





では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -