記事一覧

東京キャンピングカーショー2015

東京キャンピングカーショー2015に行ってきました
前日にローソンのロッピーで前売り券を購入


上野東京ラインというのが開通していますので東京まで乗り換え無しです
この上野東京ライン 初めて利用しました


東京駅からは「東京ビッグサイト」までバスで行きます
帰りは多分荷物が増えますのでバスに乗らずに りんかい線の国際展示場 から乗れば乗り換え無しで我が町まで帰れます

行きは422円 帰りが631円 りんかい線を使うと200円以上高くなります


開演前に到着してしまいましたが入場ゲートは長蛇の列 5~600人は並んでいましたね



それでは早速 見学です

まずはバンテックのZILです
サイドの大きな収納庫が便利そうです


エントランスも集中ドアロックになっていますね


価格は この他に色々と掛かりますので注意が必要ですよ



次はリーブスです



実は2年前に このリーブスを購入する予定でした
妻を騙して納得させて ほぼフルオプションで徐々に予算を引き上げて 800諭吉で稟議決済を貰いましたが・・
 我が家の車庫の高さが10センチほど足らなくて諦めてアトムを購入しました
価格と仕様はこちら・・




こんな水陸両用トレーラーもありました


 


全長×0.9が3m未満で2馬力未満の船外機をつけたボートは小型船舶免許が不要になりましたが このトレーラーは全長×0.9が3m超なので小型船舶免許が必要だそうです
そういえば小型船舶免許どこかに仕舞い込んでるなぁ・・


次に見たかったのは最近気になっているバンコンです
最近思うのですが ・・キャブコンの快適性は十分に納得していますが 見るからに遊び車なので・・
・仕事に乗って行けない行きづらい
・葬儀に乗って行けない行きづらい
・走っていると近所の人に見つかってしまう・・等々

というわけで 次に買うときはバンコンもいいかも・・なんて思っています
でも 今の車も購入して2年ですから まだまだ先ですけどね

色々と見せて頂きましたが 特にベッドの寸法が気になったのでベッドメイキングしてもらったり 寝かせてもらったりしました










変わったところではホワイトハウスから電動ポップアップのハイエースが出ていましたね




このハイエースは前席が後ろ向きに回転したり(写真取り忘れました)右のスライドドアを開けるとカセットガス供給器や電気制御ボックスが現れます




見難いですが各回路のヒューズが並んでいます

 
他のブースでも「純正シートを180°回転させられる」と展示されています


このシートは1脚75,000円2脚で150,000円です 更に税別・取付費別ですからトータルで200,000くらい掛かりそうです


一通り見て歩きましたので キャンピングカー見学はちょっと休憩して用品コーナーへ行きました


買いたい物がたくさん有って大変でしたがヘソクリの範囲内で色々とチョイスしてきました
結局 両手が荷物でいっぱいになり その後の見学は中止して帰ってきました


では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -