記事一覧

ドリルの刃がクルクル回る??

ドリルの刃がクルクル回る??
ドリルの刃がクルクル回るのは当たり前ですが・・

電気ドリルにドリルの刃を付けて木材に穴を開けていた時の事・・
キュルキュル音がしていますが刃先が回っていません



六角軸のドリル刃ですからチャックの空回りでは無くてドリル刃の継ぎ部分が回っています
この部分です




木材なんて軟らかいのに何て事でしょう
このドリルの刃はケイヨーデイツーで購入した
1.5mm~6.5mmまで13本組のドリル刃のセットです



1.5mm~4.5mmくらいまでは使ったことが有りましたが 
6.5mmは今回初めて使いました

このようなセット物はすべてのサイズがすぐに必要なくても とりあえず買っておいていつか使おう・・
そんな感じで購入しますよね

購入してからだいぶ経っていますし レシートも有りませんので交換などは無理ですが 買い物ついでに文句を言ってやろうとお店に行きました

お店の人に内容を話すと奥から担当者の方が出てきて「このドリル刃は結構クレームが有ったんですよ 申し訳ありませんでした」・・と丁重に謝るのでこちらも文句が言えなくなりました

すると今度は店長が出てきて「ご迷惑をお掛けしました 別の物と交換させて下さい」と言われ ビックリ!

だいぶ前の購入でレシートも有りませんから結構ですと何度か辞退したのですが・・

六角軸のドリル刃(2.0mm~5.0mmのセット)



六角軸のセットに6.5mmが無いので・・
丸軸刃(1.5mm~6.5mmのセット)


の両方を手渡されました




こんなに貰って良いんでしょうか

普通はクレームを言いに行くと「レシートは有りますか」とか言われますが 明らかに自社の製品不良を真摯に反省する姿勢に感動しました

明日からはビバホームに行かずにケイヨーデイツーで買い物します
 (^^♪



では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30