記事一覧

宝くじ付き定期預金

宝くじが当たったらキャンピングカー用の広い駐車場と離れを作りたいと夢をみているオジジですが・・

宝くじを買っても仕舞い込んでしまったり 無くしてしまったり・・

本当は今まで1等前後賞付きが何度か当たっていたかもしれません

そんな妄想を抱いていたときに「宝くじ付き定期預金」というのを見つけました


これは定期預金をするとジャンボ宝くじが貰えるというものです

実際は銀行で預かりますので宝くじは送ってきません

銀行から宝くじの番号を知らせてくるだけですが 当然 当選すれば知らせてくれます
実際に7億円当選した人もいるそうです




ある信用金庫では1億円以上の当選者が11人も誕生しているそうです




更に調べてみると「宝くじ付き定期預金」も預ける金融機関によって条件が違います

一番多いのは 年に5回発売されるジャンボ宝くじの内 3回の宝くじが貰える定期預金です
なぜ5回発売されるのに3回なのかな 

しつこく探すとジャンボ宝くじが4回貰える金融機関が有りました




私が一番良いと思ったのが瀬戸信用金庫でした
こちらはジャンボ宝くじが毎年4回貰えます

宝くじを貰っても定期預金の利息は付きます 都市銀行と同じ0.025%ですからお得なんですね

そんな訳で早速 インターネット経由で瀬戸信用金庫のインターネット支店に口座を開設したのですが・・

ちょっと問題が有りました ・・次回につづきます

では しばらくお待ちください m(__)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -