記事一覧

エアモニ用レンチを細工

エアモニには脱落防止のロックナットが付いています


しかしこのロックナットを締めるためのレンチが「グリコのおまけ」程度の貧弱なものです

このレンチは小さいのと ストレートで角度が付いていないので使い難く いつもポロっと落としてしまいます

高価なエアモニなんですから もう少しまともな物を付けて欲しいです

- - - - - - - - - - - - - - - - -

私の車は後輪がダブルタイヤなのでポロっと落としたときはタイヤとタイヤの間に落ちてしまい拾うのに苦労しました


とにかく 何とか使いやすくしたいと悪い頭を働かせて考えた結果・・
「少し曲げて角度を付ける」「全長を長くする」の2点を解決すれば良さそうです


具体的にはレンチを少し曲げて2枚を組み合わせれば何とかなりそうです


接合は スポット溶接ができればよいのですが無理ですから 2つを重ねてビス留めにします



まずレンチを少し曲げます

次にドリルで穴を開けて 2つのレンチをビスで組み合わせます




これだけですが とても使いやすくなりました



ちょっと穴の芯が偏っていますが気にしません(^.^)


角度が付いたので閉めやすいですし 適度に力も入ります


緩めるときは反対側を使えばオーケーです

この程度のことですからメーカーさんも考えて頂きたいですね






では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

3年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -