記事一覧

買い物のお供は駐車場で冷房です

昨日は妻の行きつけの着物店へお供でした

- - - - - - - - - - - - - - - - -
車に乗りキーを差し ACCからONに回すと同時にサブバッテリーからメインに6.6A流れていきます



更にセルを回す瞬間は画面キャプチャできませんでしたが20A以上流れています

バンテック車は走行充電がリレー方式なのか メインのキーをONに回すと接続するので逆流するんですね
エンジンが掛かるとサブ側へ充電が始まります


- - - - - - - - - - - - - - - - -


さて目的地のきもの店ですが
以前は担当の方が我が町「赤羽店」に勤務していましたが「川口店」に転勤しましたので川口へ・

この中にきもの屋さんが専門店として入っています

車高が高くて立体駐車場には入らないので 屋外の搬入車両の駐車場へ
*前回の訪問時の写真です


妻はきもの店に・・ 私とニモは車で待機です
太陽ギラギラで駐車場の照り返しも有り外気温は38℃でした
温度計の写真取り忘れました

早速 リアエアコンのバケッジドアをオープン




サブバッテリーの電圧を確認するのも忘れて涼んでいました




しばらくして電圧確認してみると・・
すでに12.02V  51.6Aも流れています




1時間ほど経過すると電圧も11.7Vに低下して  
電流も65.2A流れています




エアコンの仕様を見ると525Wですから 11.7Vだと44.87A だと思うのですが DC-ACインバーターの変換ロスとかですかね






ソーラーももう少し頑張ってくれると良いのですが 炎天下で温度が高いと発電効率が下がると聞きましたので仕方ないのかな
以前は17A位発電してましたがちょっと少ないです




- - - - - - - - - - - - - - - - -

妻がきもの屋さんから出てくるまで1時間半経過しましたが問題なく冷房できました

低電圧でインバーターが停止するまでもう少し使えそうでした

最近 サブバッテリーの元気が無いのが心配でしたが 
1時間半使えれば外食中留守番するニモも大丈夫でしょう




では また来てください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -