記事一覧

塩原~那須へ

実は大変ショックなことがありましてブログアップが遅れてしまいました(ーー;)

ショックなことは後程ということで塩原の続きです

- - - - - - - - - - - - - - - - -

道の駅しおばらの朝 気温は18℃ 今日も暑くなりそうです
(フクロウさんの真似)(^.^)





食事をしたいと思いましたが営業時間が11時から午後4時まで・・やる気あるんですかね
昼食は仕方が無いですが、午後4時なんてオヤツの時間で食事をする時間ではないですよね


仕方が無いので 途中で食事をすることとして 那須の別荘へ向います
ここから25kmの道のりです

ナビの案内で走ってきたらとんでもない細い道に誘導されました




引き返そうかと思いましたが もう少し先まで進んでみます


それにしても木の枝が垂れ下がっていてテレビアンテナが心配です


木の枝の心配が無くなったら今度は細い橋です
対向車が来ないのを願いながら渡りました


途中の那須塩原市(旧黒磯市)戸田付近まで来ると道路も広くなりスーパーやレストランもあり町らしくなってきます


更に進むと那須高原に続く道は木漏れ日が差して良い雰囲気です


別荘敷地内に入ると更に木が茂っていて涼しくなります




到着です


今回のお出掛けは別荘を解体しようと思い地元の業者と打合せのためのお出掛けでした

この別荘は30代の頃、仕事が忙しくて休みが取れず 急に休みが取れたときに遊びに行けるよう購入しました

子供も喜んでついて来ましたし 薪ストーブを設置してからはストーブを楽しむだけに通ったものです

しかし 14年前に勤務先が倒産し とても別荘に遊びに行くという気持ちにはならず 徐々に足が遠のいていきまし

売却も考えて業者に依頼しましたが やる気の無い業者で そのまま放置されました

リフォームも考えましたがキャンカーを知ってしまうとなかなか来ないかなと思ったのと そのまま維持すると 管理費・光熱費・固定資産税・町民税と下草処理費等で毎年○○諭吉掛かります

そんな訳で解体を決めました

- - - - - - - - - - - - - - - - -

那須で用事が済んで 今度は来た道を戸田まで戻りました

そして ここで 大変なものを見てしまいました・・ 
とてもショックでした・・



つづく

では また来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dokodemodoorgo

Author:dokodemodoorgo
チワワ ♂ のニモです

飼い主は、東京都在住の
オジジです

4年前 50代最後でセミリタイアしました

ほぼ毎日が日曜日になりましたが用事もたくさんあってお出掛けばかりできませんが 可能な限りキャンピングカー生活を楽しみたいと思います

ブログ村に参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -